2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年も今日で終わりだ。 今から部屋を掃除して妻の実家に 出掛ける事にする。 元日に私の実家で泊まってから 翌二日は温泉地に宿泊し、3日には 帰宅予定だ。

寝年末。

今日は夕方まで思いっきり寝たよ。 明日は妻の実家に泊まりに行くので 今年のエントリーはこれで最後です。 自己満足のこの日記に目を通して下さり、 また温かく見守ってくれた皆さんに感謝します。 年明け最初の更新は未定ですが出来るだけ 早めに更新した…

年末大掃除。

今日から休日なので年内に出来る事は 全てやっている最中。年の瀬はどうして こんなに忙しいのだろうか・・・。 また時間があれば不定期に更新します。

仕事納め。

今日は仕事納めで通常より30分早く就業開始。眠いが仕事納めなので頑張る。年末年始は更新が不定期になりますのでご了承下さい。

ハブ酒

今朝出社したら部長の机上に 写真のハブ酒が置いてあった。 ベトナム土産だそうで、瓶の中で ハブがさそりを咥えているのが 少しグロテスクだが、精力増強には なりそうだ。 最近風邪をひいたりと少し体調が よろしくない私は飲まなきゃいけないかな。 いよ…

お休み。

週末から頭痛と発熱が続いており、今朝も 熱が下がっていなかったので大事を取って 今日は会社を休んだ。 中途入社したばかりの会社でしかも年末の 繁忙期に体調不良で休むのはとても心苦しいのだが 健康第一って事で今朝近所の病院に行って薬を もらってき…

寝込む。

昨夜は妻とベトナム料理のディナーに行ったのだが体調不良だったのでせっかくのコース料理をあまり楽しめなかった。昨夜から体中の関節と頭が痛いので昨夜早めに寝て今朝体温を計ったら何と37度台。今日は寝て過ごします。

メリークリスマス

今日は歯医者に行ってきたのだが、虫歯が大きいらしく銀歯を詰めないといけないらしい。何かとこの時期は物入りで困るよ。皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように。

今日も仕事。

昨夜からの大雪で今朝は電車が大幅に遅延すると 読んで朝早めに家を出たら想定していたほど電車は 遅延しておらず、何と30分早く会社に着いてしまった。 よって本来の始業時刻前に会社の端末から エントリーする。わが社は今日も仕事なんですよ 会社で自動車…

おぉ、雪!

今週は既に大雪による電車遅延で 2回遅刻しているが、今日も昼から 雪が降りだして、あまりの大雪に 会社から夕方退社命令が出た。 私の会社は自動車通勤者が多く、 大雪が降って路面が凍結すると 帰宅出来ない人が続出するための 緊急措置らしい。しかも明…

相変わらず寒い。

ネット上で面白そうなソフトの写真を拾ったので UPします。もし実用化されたら一度やってみたいです。 今日ついに会社からのネット接続成功! このエントリーは会社からしています。 続きは夜書きます。> 今週から事務所で研修なので立ち作業でなくなったの…

年末ジャンボ宝くじ

普段は全く宝くじを買わないのだが、今回は 何の気まぐれか、5枚(うち3枚は連番で)買ってしまった。 まぁ当たらないと思うが私の心の中で妻には内緒で 小さな射幸心を大切に育む事にする。 万が一、いや億が一、当たったら とりあえず会社の近所の肉屋さん…

坂本龍一ピアノコンサート

名古屋の友達に会う予定があったので、 それに合わせて坂本龍一のピアノコンサートに 行ってきた。私はYMO時代しか坂本龍一を 知らないが、私の友達が昔からのファンで同行 することになった次第だ。 YMO時代の曲やTVのCMなどで聴いた事のある曲 を演奏して…

映画批評

週末深夜の映画館で「SAYURI(原題:Memoirs of a Geisha)」 を見てきた。芸者の半生をチャン・ツィーが演じるのを 初めは奇異に感じたが話の内容からSAYURIを 国際的に演じることが出来る日本人女優が居ないと思い 配役に納得した。配役といえばチョイ役だ…

CDダビング中

につき今日は多忙なのでこれにて。 メタリカのアルバムを借りてきたのだ。 久しぶりに聴いてみたがやはり彼らの 歌詞は実に哲学的で深いな〜と思う。 メタリカはヘビメタでは既に大御所ですが 未聴の方はぜひ一度聞いてみて下さい。

会社の皆様

で話した事が無かった人達と今日初めて話した。 思っていた以上に話せる人達でよかった。 今回の会社の水は私に合うようだ。 さて、そろそろ帰宅します。

祝300日達成! / 英語落語は面白い!

早いものでこのブログ(というか日記)を書き出してから 今日で300日になる。別に感慨深いものは無いのだが、 キリのいい日数なので少し気分がいい(俺って単純だな)。 これからも自由気ままに書いてみたいと思う。 昨夜、自宅でスカパーを見ていたら英語学…

世間は狭い。

今日会社で研修中に仕事上の競合先が以前面接を 受けた事のある外資系企業Aである事が判明。 しかも研修中に使用している消耗材の仕入先も 以前面接を受けた事のある外資系企業Bである事が判明。 これらは全くの偶然なのだが、どちらかの外資系企業に 入社し…

初雪観測!/ 人間性バトン

今朝起きたら何と雪が降っていた。 傘を差して通勤したのだが寒かった。 だが、会社に着いてみると雪が降った 気配すらないのにビックリ!傘持参で 通勤したのは何と俺一人だけだった。 俺はそんなに田舎に住んでない つもりだけどなぁ。 しかも明日も雪が降…

奇妙な組み合わせ。

どうでもいいが今日は寒いぞ。 明日は雪が降るらしい。 以前、「Miffy 70歳」の写真を 送ってくれた名古屋在住の友達が また面白い写真を送ってきた。 一見普通の菓子パンなのだが、 よーく見ると・・・ 何じゃ、この怪しい組み合わせは? 話のネタに興味本…

泥のように眠る。

今日は完全な休息日。夕方まで泥のように寝てたよ。 まだ眠いのでこれから再度眠りに入ります。 ね、眠い・・・Zzz

妻の友達と初対面 / セブンティーンバトン

祝・15000ヒット達成! 今日、妻の友達ご一行が大挙してやってきて 妻と久しぶりに再会して話し込むらしい。 積もる話もあるだろうから、今頃延々と 話し込んでいると思うが、私が後で合流するし 妻の友達ご一行と初顔合わせ(相撲?)の予定。 自分の友達な…

時は金なり。

友達から回ってきたチェーンメールだけど内容が 秀逸なので引用します。> - 次のような銀行があると、考えてみましょう。その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。 同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。 つまり、 86,400円の…

左右非対称動作。

今日研修で使用した機械の操作で右腕と左腕を 同時に動かしながら作業をしていたのだが、 これがやってみると結構大変でなかなか思い通りに 両腕が動いてくれないので困った。 例えば日常生活で右腕で携帯のメールを打ちながら 左腕でPCのキーボード入力をす…

ここはどこでしょうか?

先日実家に帰省した時に懐かしい写真が出てきた ので携帯に取り込んでUPしてみました。 美しい夕日を逆光にラクダのキャラバンが 歩いていますが、これはどこか判りますか? 正解は何とオーストラリアです。 正確に言うと西オーストラリア州北部、 インド洋…

客先から訪問を受ける。

今日、客先がうちの会社の工場見学に来た。 私は今まで何度か客先工場を訪問する機会が あったが、まさか逆の立場になるなんて想像も していなかったので何か作業(というか研修) している様子を見られるのは動物園の動物に なったような変な感じだった。 …

昆布おにぎり。

先週末に帰省した日の夜に地元の友達と飲んで 深夜実家に戻ったら両親は当然寝ていたのだが、 応接間に大きさの不揃いな昆布のおにぎりが3個、 置いてあった。恐らく外で飲んで深夜帰宅するで あろう実家を出て住む息子(=私)のために 残飯で昆布おにぎりを…

帰省中の食べ物。

写真は実家近所の最寄駅前に昔から出ている 屋台で実家に住んでいる時には何とも思わなかった のですが、昨日改めてその屋台を見て 「これは何か痛そうな名称だな〜」 と思い撮影しました。当ブログ初の下ネタで申し訳ありません。 ちなみにこれは「ベビーカ…

癒しの時間♪

昨夜遅くに実家に戻り、今日はノンビリと 地元を散策している。全てが穏やかで心地よい 時間が流れている。両親も元気そうで安心した。 やっぱり実家ほど落ち着く場所は他に無い。 今、自分がすごく癒されているのを感じる。 あ、UPした写真は地元の街を散策…

無事帰省。

昨夜の異業種交流会で少々弾けすぎたので 今朝の起床が大変だったが仕事を終えて無事帰省し、 さっきまで地元の大親友と居酒屋で飲んでた。 その居酒屋で飲んでる時にちょうど店内でビンゴ大会があり、 何と1等になりビックリ!今までビンゴで当たった事無か…