生きるのって難しい。

本当に今年は色々あって大変な一年だ。
今までの人生でも一番波乱万丈な1年を過ごしている。


正直、今年で死ぬかもと思っていたので今まで生きているのが
不思議なくらいだ。


私は以前から高血圧で病院に通っていたのだが、ここ1ヶ月くらい
忙しくて病院に行けず、処方薬が飲めない状態が続いていた。
最近、猛烈に頭が痛いし、季節の変わり目で風邪をひいたのか
咳と鼻水が止まらないので先日病院に行ったら下の血圧が120もあった。


医者からは「この歳でこの血圧は高すぎる。このままでは近いうちに死ぬよ」
と言われた。今月新築マンションに転居したばかりだから来年10月まで
生きていれば団信が適用されるだろうから、それまでは生きなければいけないようだ。


でも、それまで身体が持つかな?