2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3(白ロム)PDA計画。

昨夜は小雨が降っていたのか、今朝出社する時には 路面が濡れていた。最近GWのような陽気な天気だったので これで少し涼しくなりそうだ。 ところで、最近白ロムのW-ZERO3のカスタマイズに ハマっている。備忘録に今までにインストールした ソフト名を以下列…

Sunfish’s Law

最近、思う事を昔流行った「マーフィーの法則」風に 書いてみることにする。 上司が不在時には必ずトラブルが発生する 仕事量が多い時には急ぎの仕事を頼まれる 「緊急 / Urgent」で頼まれる仕事はあまり緊急/Urgentではない 私事と仕事の量は相関性がある …

育児ダイエット?

我が子は私が仕事から帰宅してあやすと喜ぶので 最近アドリブで踊ってやるとニコッと笑って 手足をバタつかせて大喜び。 左右対称でゆっくり大きな動きをすると真似を しようとして私をジッと見て手足を動かすので 私は引き続き踊ってやるのだが、これが結構…

帰省しました。

先週末に私の実家に帰省しました。 通常、愛車でゆっくり走って3時間位で 着くのが、赤ちゃんである我が子のオムツ換えや 授乳などで片道4〜5時間かかったよ。 実家に着くと私の両親が家から飛び出してきた。 私が帰省して両親が出迎えた事なんて無かったの…

雑題(23-Mar-2007)

久し振りに雑題を書いてみる。 1) アタック25にアタック! 先日TVでこの番組を見ていたら結構出場者よりも 早く正解を言えたので、俺でも出来るかな?などと 大きな勘違いをしてオンラインで出場応募してしまった(笑)。 他の人のブログを見ると予選があっ…

トラブル続発。

昨日夕方から仕事上のトラブルが続発している。 結構疲れていて昨夜も読書しないで寝てしまった。 今日を何とか乗り切るので精一杯だ・・・。

モバイラーデビュー?

今日は世間は祝日なのに通常出勤ですが何か? 去年4月入社で1年間工場研修だった新入社員が 今日、私の部署に配属されてきた。 いやぁ、若いって素晴らしいね(遠い目)。 ところで、最近モバイラーになりつつある。 昨年末にオークションで落札したW-ZERO3…

温故知新。

学生時代の友達が近所まで来る機会があったので 久し振りにランチをしながら色々話していた。 ついこの前まで学生していたような感じがするのだが あれからもう随分時間が流れたんだなぁ。 また遊びに来てくださいね。 今度もまた美味しいモノを食べに行きま…

お疲れ気味です。

今週は出張があったり、何かと苦労が多い。 どこか遠くへ行きたい病が再発しそうだよ(笑)。

無茶言うな。

昨日は日帰りで新幹線に乗って出張だったのだが 昨日の朝になって客先から急遽面談場所変更の 連絡が入った。いくら客とはいえ、当日朝に 変更入れるか?と軽い怒りを覚えながらも 何とか切符を変更した。 この客、日本に帰化した元外国人らしく日本語に 少…

資格。

今の会社でのし上がっていくのに何が必要か?を じっくり考えた結果、今の会社には財務に詳しい 人材が居ない事に気付いた。つい先日まで財務の トップは取引先の銀行から来ていた人だったし とにかく社内に財務に明るい人材が居ないのだ。 そこで、私はその…

寒の戻り。

先週まで春の様な暖かさだったのに週末から 天気が崩れて今朝なんてみぞれが降ってたよ。 2月に戻ったみたいで、とても寒い。 海外出張だった上司が今日から出社しているが 今日は終日外出なのでノンビリ過ごす事にする。 我が子が大きな声を出せるようにな…

セカンドライフ

最近、新しいSNSのスタイルとして「セカンドライフ」と いう3GのSNSが流行しているらしい。ここではアバターを カスタマイズして実生活と同じように何でも出来るらしいけど オンラインRPGみたいでリアルタイムに操作しないと意味が無いので 日常生活で時間の…

変な天気

が、最近続いている。4月下旬のような暖かさの日もあれば 今日のように2月に逆戻りの日もあって健康管理が大変だ。 体調といえば出産後から妻が腰痛持ちになり、最近は 朝起き上がるのにも苦労している。今週上司が出張中で 休みにくいがひょっとしたら妻を…

恩師発見!

ある意味、ネットって恐いね。 某SNSで昔、とてもお世話になった恩師の消息を尋ねた所、 他の会員さんからすぐに返事があって恩師が現在どこの 学校で勤務しているかを教えてもらった。 私は自分の人生において周囲の人は全員私の 貴重な先生だと思っている…

住宅ローン物語の始まり?

今日から1週間上司が海外出張なので忙しくなると 覚悟を決めていたのだが、今のところは順調だ。 まぁまだ月曜午前なのでこれからドタバタする可能性は 大いにあるのだが・・・。 しかし今朝気付いたのは上司が居ないと自分の仕事が はかどるって事だ。知ら…

One after another

悪い事は立て続けに起こるものだ。 今朝出社するとクレームの連絡が入っており、 急いで仕入先と打ち合わせをした。 最近クレームやら何やらと後ろ向きな仕事が多い。 今週はかなり疲れてますが、何とか乗り切った。 週末泥のように寝て休みたいけど無理だろ…

BCG接種。

昨日、我が子の3ヶ月検診ということで会社を休んで BCG接種に立ち会ってきた。同じ地区の同じ月齢の 子供が集まる機会なので他の赤ちゃんを見てみたが 本当に千差万別で、首の座った子もいれば我が子の ようにまだな子もいるし、もう寝返りが打てる子も いる…