恩師発見!

ある意味、ネットって恐いね。
SNSで昔、とてもお世話になった恩師の消息を尋ねた所、
他の会員さんからすぐに返事があって恩師が現在どこの
学校で勤務しているかを教えてもらった。


私は自分の人生において周囲の人は全員私の
貴重な先生だと思っているが、私の人生に
特に大きな影響を与えた学校の先生は3人居る。
その先生にはクラブで思いっ切りしごかれたのだが
恩師を通じてスポーツ以外にも色々学び、その先生が
教えていた科目が大好きになった。


私の人生基盤に大きな影響を与えた初めての先生だった。


その先生には卒業して数年後にクラブの同窓会で
お会いして以来、もう10年以上経過する。


先生、お話ししたい事が沢山ありますので
勤務先の学校へ今度お手紙を書きます。
今も昔も先生と教え子の関係は変わらないけど
大人同士の会話が出来る事を楽しみにしています。