2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム。

最近めちゃ忙しくて久しぶりの更新です。 今更ながらというツッコミは置いといて、 最近mixiで同級生を発掘するのにハマっている。 色々検索かけると結構ヒットするもんだね〜。 やり取りするのは久しぶりなのに全然時間の 流れを感じなくて、かなり楽しい。…

アタック25予選報告。

先日日記で書いたとおり、昨日アタック25の予選会に 行ってきたのでその報告を書きます。予選会場で あるメ〜テレに到着すると写真の案内が出ていて 予選会出場者控え室へ通されたのだが、既に 50人位居て各々が雑学問題集やニンテンドーDS、 iモードなどの…

呆れた。

今朝の部署内の朝礼で仕事が嫌いになった。 従来5人で部署内の仕事は5人で処理していたのに 事務所移転や女性社員の産休などで現在は3人で 仕事を回している。元々5人で回していた仕事を 3人で回すと一人当たりの仕事の負荷が増えるのは 当たり前なのに春ま…

マイブーム。

最近、mixi内で同級生を探すのがマイブームになっている。 ここ1ヶ月で4人発見した。世間は狭いね〜。 ところで、右側頭部が痛い。 何かジンジンする感じだ。 先日の胃の炎症に続く体調不良の第2弾か? 誰かに呪われているのかな?

人生初胃カメラ。

月曜日の夜に非常に気分が悪くなり、翌朝も 治らなかったので大事を取って昨日会社を 休んだ。 先日の会社の健康診断で「消化器にポリープの 疑いあり、要観察」と書かれたので疲れた体に 鞭打って病院に行った所、「超音波と胃カメラ やりましょう」と言わ…

マイホーム計画。

マイホーム計画が少しずつ前進し始めた。 本当に家なんて建てられるのかな、と 思っていたが世間一般と比較すると私は 恵まれているらしく、好立地の土地を 押さえていてその上に立てる家を検討中と 話すと、冷やかし客でないと分かるのか どこの住宅メーカ…

アタック25にアタック!

全ては平穏な日曜日の昼下がりが始まりだった。 自宅のTVで「アタック25」を見ながら一緒にクイズに 答えていたところ、回答者よりも早く正解を連発したので 「俺って優勝できるかも・・・」などと勘違いをしてしまい、 落ちても話のタネになると思って軽い…

眠い・・・。

赤ちゃんと一緒に過ごすのは楽しいが 夜中に何度も起こされるので眠い。 今朝も出勤途中の電車であやうく 乗り過ごしそうになった・・・。 昼休みにしっかり寝よう。

赤ちゃんって・・・。

赤ちゃんって面白いね。 昨日自宅に来客があって夫婦で応対していたら 赤ちゃんがいきなり大絶叫してビックリ。 「パパ、ママ、僕に構ってよ!」と彼なりの 自己主張だったらしく、来客応対で小さい我が息子に 構ってあげられなかったんだな、と反省した。 …

ダルビッシュ・・・

ではなくて身体がダルい・・・。 早朝出勤を始めた週から身体が重い。 今日は金曜だが早退をするかもしれない。

ニワトリを起こしてます。

毎朝5時半起床で6時には家を出て通勤し 7時半には働き始めている毎日だが、 まだこの生活リズムに慣れていないのか 午前中、特に10時頃が眠い。 もっと朝型人間にならなければ・・・。

眠い・・・。

久しぶりの更新だ。 先週末は地元でマスターズ水泳の試合が あったのだが、疲れていた事もあり家で ゆっくり過ごした。 ここ2週間位、全く泳いでいないので身体が なまっているのが分かる。昨日、駅の階段を 一段抜かしで駆け上がったら今までは問題無かった…