2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死生観の変化

家庭不和ではないが一時的な別居、職場での直属の上司の急死、転職、転居など この1年、本当に色々あった。加えて、3月の大震災、津波、放射能・・・。 2011年はまだ後半年もあるのにもう2011年どころか日本全体が十分終了できる以上の出来事があった。 こ…

妻の発言録追加↓ "あなたの仕事には興味が無い。 ただ貴女の仕事が家庭にどのように影響をがあるのか知りたいだけ。" 19-May-2011 仕事を終えて夜の8時半に帰宅したら「最近遅いね。どこかに立ち寄ってるの?」だってさ。 世間じゃ夜8時半以降もバリバリ仕事…

不覚にも・・・

今週は大阪本社で研修を受けています。 上海支社から来てくれたドイツ人社員に色々と教えてもらっています。 毎日仕事では勉強の日々で充実していると思っていたのですが 心身ともに疲れが溜まっていたのか、ホテルの部屋で見た↓の 動画で涙が出ました。中島…

連休を振り返って

先月29日から今月8日まで10連休でしたが、貧乏な我が家は どこにも妻の実家に帰省しただけでした。 連休中は息子と一緒に遊ぶ時間を出来るだけ多く取り、 楽しく遊ぶ事が出来ました。 明日9日から一週間、大阪本社で研修ですが、その準備 さえもまだ出来てい…