2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の息抜き。

今日昼休みに会社近くのパキスタン料理店へ ランチを食べに行った。 寒い日に食べると身体が温まるけど口臭が気になる・・・。 さ、仕事するか。

ドタバタしています。

今日は色々と仕事が忙しくドタバタしています。 万事平穏に仕事が終了してくれればいいのだけど なかなかそれは難しいようです。 仕事に没頭します。

子育てって・・・。

父親になる前から覚悟はしてたけど親になると 本当に自分の時間が取れないな。 まぁ小さい我が子と戯れるのも楽しいけど。 週明けにもかかわらず少々お疲れ気味です。

想定外。

私の部署は私を含めて正社員3名、派遣社員1名なのだが 今日は私以外の正社員2人が体調不良でダウンしたので 私が実質実務を取り仕切る事になった。 メチャ忙しい・・・。

国家資格。

去年から約1年かけて国家資格の通信教育を 社内で受講してきたが先日無事最終回の 添削問題を修了した。後は修了証待ちだが この通信講座は色々あって殆どマトモに やっていないので、後悔している。 そこで、少しずつでもいいから真面目に 国家資格の試験問…

切り崩す。

給料日前にお小遣いの財政破綻な私は海外出張時用の お小遣いで持っていたUS$100を今日円に両替してもらいに 行きます・・・。 今日は上司が有給休暇なので事務所の空気が穏やかです。 つつがなく一日が終わりますように・・・。

予算が・・・。

現在給料日前につきおこづかい予算管理に気を付けているのだが 来週からの通勤定期を買ったら残金が少なくなってきた。 贅沢をしないで清貧に生活しよう。

今年初マスターズ。

先月からあまり練習が出来ていないにもかかわらず 昨日無謀にも近所のクラブ団体戦として今年マスターズ 初参戦した。 私のクラブはその団体に非加盟なので近所の加盟クラブから 助っ人出場した。個人で2種目、リレー2種目に出場したが やはり練習不足から…

休みの無い週末。

今の会社では年間休日数の都合上、毎年数回土曜日出勤と いうのがあって明日がその日だ。本来なら有給休暇などを 申請して何としても休みたいところだが、残念ながら 明日は抜けられない社内研修が終日あってどうしても 休めないのだ。まぁ海外出張してれば…

最後に・・・

今日の日記のタイトルを見てこの日記が最終回と思った方、 期待を裏切って申し訳ありません。 まだまだ書きますよ。 今日は朝から異常に頭が冴えててメチャクチャ 調子が良かったのですが、定時が終わる直前にまた あの取引先からイチャモンメールが入って気…

不透明な方向性。

今年も何か公的講習を修了したり資格を取りたいな、 と思っている。 まず今週、公的講習を社内で受講するのでそれを 無事修了すれば公的な修了証がもらえる。そこで じゃぁ、資格はどうするのか、というと少々 迷っているのだ。 通関士 アマチュア無線2級 日…

新年会。

昨夜、会社で新年会があった。 韓国料理屋へ行ってサムゲタンやプルゴギ、 チヂミなどを食べて、百歳酒を飲んだ。 サムゲタンは初めて食べたが薬膳料理だけあって 身体に優しかった。百歳酒も薬膳酒なので二日酔いせず 美味しくいただいた。 やはり、身重の…

初泳ぎ。

昨日、近所のスポーツジムに初泳ぎに行った。 私の通っているスポーツジムのマスターズ水泳 は非常に盛んで私の母くらいの年齢の女性会員さん なども元気に(しかも速い!)泳いでいる。 去年始めたマスターズ水泳で去年は結構頑張って 泳いでいたのだが、今…

オカンと姪っ子来襲!

明日、息子の顔を見にオカンと姪っ子がやってくる・・・。 家庭内で壊されたくない物や見つかるとヤバイ物は 今日中に隠しておこう・・・。

You can’t always get what you want.

いきなりローリングストーンズの曲名を 書いてしまったが、今の私の気分です。 山を登るには登山道やペースが色々あるように、 一つの事をするにも沢山方法があると思うのだが 自分の方法・ペース以外全く認めないだけでなく 自分の方法を他人に強制する奴が…

PDAでの無線LAN

ウィルコムのW-ZERO3の白ロムを去年末にネットオークションで 落札したのだが、年末年始でドタバタしていたので今週位から そろそろ使い始めようかと思っている。 既に携帯は別のキャリアのものを使用中なのだが、何故白ロムを わざわざ買ったかと言うと、こ…

文化的摩擦。

昨日、今日と仕事でムカつく事があり、少々ストレスが 溜まっている。文化や習慣の違いもあり、海外取引先との 仕事は一筋縄ではいかないのは十分承知しているが 彼らが当方の予想以上に無知だった事に驚いている。 彼らの主張は「Sunfishはビジネスマンとし…

正月休みの代償。

今日は世間では祝日だが私の会社は 通常営業なので出勤している。 午前中にちょっとした肉体労働をやったのだが 正月休みに階段を踏み外して強打した腰が痛い。 日に日に重くなる我が子を毎日抱っこしているので 手首も痛いし、痛いところだらけだ。 近所の…

明けましておめでとうございます。

ダウンタウンの年末特番で年を越してしまったSunfishです。 先月から続いていた下痢が一旦治まったのかと思っていたら 不幸にも妻の実家に泊まった夜に再発してしまい、 折角のおもてなしを殆どいただけませんでした・・・。 しかも妻の実家で布団を2階から…