生きるのって難しい。

本当に今年は色々あって大変な一年だ。 今までの人生でも一番波乱万丈な1年を過ごしている。 正直、今年で死ぬかもと思っていたので今まで生きているのが 不思議なくらいだ。 私は以前から高血圧で病院に通っていたのだが、ここ1ヶ月くらい 忙しくて病院に行…

いろいろ。

嫁の暴言備忘録 2012/07/29 「チャンスがあれば戸籍を抜きたい、と思っている」 「今秋の引越を機に別居しよう」 「記入済みの(離婚届の)紙を持ってきてよ。書くから」 「子どもがいなければとっくに離婚してる」 「定年後は一緒に暮らすつもりは無いので…

Depression

先月中旬にインフルエンザにかかり、3日間休んでから職場復帰しないでずっと休んでいる。 インフルエンザ自体は既に治ったのだが、インフルエンザにかかる前から会社の人間関係で 行き詰っていて精神的に参っていたのだ。とりあえず会社にはインフルエンザか…

よう、久しぶり。

随分久しぶりだけど元気か? 俺がこっちに引っ越してからますます会う機会が無いよな。 いや、特に用事はないんだけど何か話を聞いて欲しくてさ。 実は公私共に色々あって結構疲れてるんだ。だから久しぶりなのに 申し訳ないけど愚痴ってガス抜きをさせて欲…

存在価値

家では家族に疎まがられ、仕事ではボロクソに言われて心身ともに疲労困憊だった先週、 ついにインフルエンザA型で熱が下がらなかったので仕事を休みました。 正直まだ疲れているのですが、家で寝ている訳にもいかないので 今日は対会社にはお休みにして、実…

Welcome Home (Sanitarium)

最近の妻の暴言記録 「(私が死んでも)無感情だろうな」 「(私がいなくなれば)文句を言わなくなるよ」 「何をやるにしても効率が悪いね」 俺、何で結婚したんだろう? 平日の遅くまで外で仕事して帰宅したら家では妻から 散々文句言われて俺の全部を全否…

今日の東京は雪が降ってます

私は中高と水泳部で部長をしていたのですが、中学水泳部でご指導いただいた 顧問の先生がこの3月で定年退職されるので、顧問の先生の定年退職お祝いと 水泳部員の同窓会を5学年合同で開催することになり、今はその準備をしています。 この顧問の先生の練習は…

目から鱗が落ちた。

仕事でちょっと壁にぶつかってたんだけど、下記エントリーを読んで目が覚めた。 目から鱗が落ちるっていうのはこういうことを言うんだろうな。 後で読み返せるように記念エントリーします。 「僕は自分が思っている以上に頭が良くなかった」 http://d.hatena…

久しぶりの更新。

生存証明も兼ねて近況を更新してみます。 1.相変わらず多忙 この仕事に就いて1年が経過しましたが、東日本の色んな街を回っています。 今までは東日本は自分の中では未踏の地域が多かったのですが、公私含めて 東日本で未踏の都道県は青森県のみになってし…

久しぶりの更新。

本当に久しぶりの更新です。 あまりに久しぶりすぎてはてな記法も忘れてしまったよ・・・。 転職、転居から1年以上経過し、今の街での生活にも慣れてきました。 仕事は・・・相変わらず忙しいです。仕事では色々とムカつくこともありますし、 体力的にもハー…

連れの暴言録

「出来るなら籍を抜いて欲しい」 「本当に何も知らないよね(人にモノを尋ねておいてこの言い草!」 「パートナー選びが失敗だった」 「本当に何も出来ないね。赤ちゃんと一緒」

死生観の変化

家庭不和ではないが一時的な別居、職場での直属の上司の急死、転職、転居など この1年、本当に色々あった。加えて、3月の大震災、津波、放射能・・・。 2011年はまだ後半年もあるのにもう2011年どころか日本全体が十分終了できる以上の出来事があった。 こ…

妻の発言録追加↓ "あなたの仕事には興味が無い。 ただ貴女の仕事が家庭にどのように影響をがあるのか知りたいだけ。" 19-May-2011 仕事を終えて夜の8時半に帰宅したら「最近遅いね。どこかに立ち寄ってるの?」だってさ。 世間じゃ夜8時半以降もバリバリ仕事…

不覚にも・・・

今週は大阪本社で研修を受けています。 上海支社から来てくれたドイツ人社員に色々と教えてもらっています。 毎日仕事では勉強の日々で充実していると思っていたのですが 心身ともに疲れが溜まっていたのか、ホテルの部屋で見た↓の 動画で涙が出ました。中島…

連休を振り返って

先月29日から今月8日まで10連休でしたが、貧乏な我が家は どこにも妻の実家に帰省しただけでした。 連休中は息子と一緒に遊ぶ時間を出来るだけ多く取り、 楽しく遊ぶ事が出来ました。 明日9日から一週間、大阪本社で研修ですが、その準備 さえもまだ出来てい…

東京→山梨→新潟

まず、最初にお詫びとご挨拶を。ugemさん、折角昨年末にコメントをいただいたのにお返事できず 申し訳ありませんでした・・・ご存知の通りここは完全に 放置状態でしたので時々生存証明に書いててugemさんのコメントに 気付きませんでした!これからも気が向…

mixi休んでます。

ここに書き込む時いつもそうだけど、とにかく疲れがたまっています。 色々書いてガス抜きします。 半ば義務になっているコメントに愛想の無い事しか言えなくなって かつ自分自身も多忙で日記を書く時間すらなくなり、しかも マイミクがリアルな知り合いばか…

ノマドワーカー。

私は直行直帰のノマドワーカーなのですが、先日の大災害の前から アポがなかなか取れなくて直行する先が無くて困っています。 こうなると出先で事務処理をするしかないのですが、 事務作業をする場所を確保するのが大変なのです。 毎日午前午後2回もルノアー…

色々ありすぎて

少し疲れています。 公私共に色々あってね・・・。 まぁもうなるようになれ、って開き直ってます。 今回の地震でたまたま東北出張していなかったので 九死に一生を得たのですが、あの地震で一度死んだ命だから 今後は自分が自分の人生の主人公になるべく生き…

いろいろ

1) 妻の暴言記録 a. 「(東北太平洋沖地震で危険なのに)早く出張してくれないかな」2011-3-18 b. 「隙があれば離婚を狙ってる」2011-3-20 2)ある一日 ある出張でお客様を訪問した後、呼んでもらったタクシーに乗り込んだ。 「(支払いは)カードで大丈夫で…

ナントカイキテル。

先週金曜日の大地震で、その夜帰宅できなかったのですが、 私なんかまだ生きて無事だっただけマシな方で東北では 多くの死傷者や行方不明者が出ています。東北には私のお客様が沢山いらっしゃって、とても 良くしていただいていたのでとてもショックで言葉が…

上京して思ったこと。

早いものでもうすぐ東京に来て半年になろうとしています。 まさかこの歳で上京するとは夢にも思わなかったのですが、 環境の違いに戸惑いながらも東京での生活で感じてきた ことを書いてみます(ちょっと長いので時間のある時にどうぞ)。 1) 電車の本数が多…

史上最悪のお局。

私の会社は日本法人として立ち上がって3年未満なので まだまだこれから整備すべき点があるのですが、それにしても この会社の事務の女性(以下、「お局」と表記)の仕事ぶりは 本当にヒドい!私は人の悪口は言いたくありませんが、 この人はメチャクチャです…

仮事務所?

ノマドワーカーな私は事務所がないので事務作業をする時には いつもルノアールやマクドナルドなどに立ち寄っていたのですが これだと出費がバカにならない(しかも経費で落ちない)ので どうしようか、と思っていました。 ・・・ですが、ついに見つけてしま…

Untitled

久しぶりに更新します。 何か最近とても気持ちが下に向いていて心身ともに疲れています。 特に生きることへのエネルギーが枯れ始めています。 今の人生は自分の人生ではなく他人の人生なんだ。 全然自分らしくない。自分の人生の主人公は自分であるはずなの…

ノマドワーカーです。

私の仕事は基本的に直行直帰で事務所が無いので事務作業を 家庭ですることが期待されていますが、我が家は狭いし子供が小さくて 世話がかかるので、家庭で仕事をする場所も時間もありません。 なので移動中にカフェなどでノートPCを広げてメールやレポートを…

どうしたもんかな。

入社以来自分なりに一生懸命に頑張っているのですが、仕事上で 色々あって只今苦境に陥っています。 本社と支社の間での意向が違っているのか、それとも支社長から 私への情報が改変されているのかは不明ですが、お客様と自分の働いている会社との 板挟みに…

今、そこにある危機。

先週はメールで、今週は携帯に直接電話で人材バンクから転職案件の紹介があった。 某所に釣り針として個人情報を晒しているのですが、それに敏感に反応されたらしい。 今は去年秋に転職した直後だし、現職に慣れていないので丁重にお断りしたが、 今の勤務先…

Working like a dog?

最近、メチャクチャ仕事が忙しい。 オフィスがないので基本直行直帰なのですが、私の担当する地域が 広いのでほぼ毎日が小旅行です。 海外営業と違って国内にお客様がある輸入営業はあまり出張がないと 思っていましたが、日々の客先訪問がほぼ出張です(笑…

Wired cafe@川崎なう(笑)

すっかり別の場所での書き込みしてたので随分久しぶりの更新です。 色々ありますが何とか生きています。 去年後半に引越とX回目の転職を経験して、現在に至ります。 今の仕事は全国各地の客先を訪問しえ営業をしています。 おかげさまですっかり自分の中の白…