Welcome Home (Sanitarium)

最近の妻の暴言記録
「(私が死んでも)無感情だろうな」
「(私がいなくなれば)文句を言わなくなるよ」
「何をやるにしても効率が悪いね」


俺、何で結婚したんだろう?
平日の遅くまで外で仕事して帰宅したら家では妻から
散々文句言われて俺の全部を全否定されてるよ。
休日は終日文句言われて、全然心身ともに休めないや。
これだけ文句言われて自分のことを全否定されて、
何を話せばいいんだ?


世間一般の人たちは何が楽しくて毎日生きてるんだろう?
自分の人生なのに自分が自分の人生の主人公だと思った事って
学生時代の1年間の留学中だけだったよ。


こんな人生、生きてる意味ってあるのかよ?