2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換中。

最近またmixi疲れになったので気分転換にMySpaceに入ったのだが 音楽・映画関係の登録者が多く、しかもユーザーの年齢層が 若いから少し引いてしまっている。私は単に英語でSNSを やってみたかっただけなんだけど・・・。 まぁでも海外の有名な大物アーティ…

何だかな・・。

今週は上司と部下が揃って出張中なので色々忙しい。 やる事が多いけどさっさと片付けて帰宅するぞ。

週末に思ったこと。

先週末にフジTVで放送していた「たけしの教育白書」を 見ていていくつか思ったことを書く。 過保護な親が多い。 子供は色々自分で経験しながら学んでいくと思うのだが、 「危ない、危険」などの理由で子供が自分で学ぶ機会を奪う親が多い。 結局親がダメだと…

消化不良。

やりたい事が多過ぎるのに時間が無くて 消化不良気味だ。 まぁでもその前に眠りたいな。 メチャ眠いです・・・Zzz

お客様はわがまま?

仕事柄、お客様とよく話をする機会があるが 大きく分けてわがままか、そうでないかの2タイプに 大体分かれる。私が経験した仕事ではわがままなお客様の 殆どが取引金額が小さかったのが印象的だ。 今日もわがままなお客様に悩まされています・・・。

ベトナム出張

来月予定しているが、現地客先からの返信が遅く 社内稟議が回せないでいる。 早く回さないと出張出来なくなってしまうので 現地に督促を入れるよ。

眠い・・。

先週土曜日の夜に近所のお店でお持ち帰りで 買ったお好み焼きを食べて以来、お腹の調子が 良くない。寝冷えしたのかもしれないが 昨夜もお腹の調子が悪かった。 しばらく正露丸と仲良くしなければいけないようだ。 我が子がつかまり立ちをするのを見るのが楽…

メチャクチャダルい・・。

昨日は社外で展示会があって終日立ち番だった。 慣れない事はするもんじゃないね。メチャ疲れた・・・。 今朝も全く身体の疲れが抜けないし、もう歳かな。 今日の仕事を終えたらさっさと帰宅しようかと 考えている。

展示会。

今日から会社で展示会があるので昨日はその準備に 追われていたのだが、深夜に目覚めた我が子の世話で 寝不足だった私にはハードな一日だった。 しかも前日夜カレーを食べたところなのに昨日の 昼はカレーかカツカレーしかなく、泣く泣く カツカレーを食べた…

登記って難しい・・。

来年完成の新居の登記の一部を友達にお願いしている。 しかし、登記って難しい。ややこしくて分からない・・。 住宅メーカーにお願いすれば結構請求されるので とても助かっています。有難う!

長い買い物。

今日、ついにアマチュア無線用モービルアンテナを オンライン通販で買ってしまった・・。 どうせローン開始したらお小遣いは殆ど無いと 思うので今のうちに新居に引っ越す前に無線設備を 整えておこう、という次第だ。 ちなみにアンテナは愛車ではなく自宅で…

メチャクチャ眠い・・・Zzz

もうね、その気になればメール打ちながらでも 眠れそうな位、眠い。何故こんなに眠いかと言うと もうすぐ1歳になる息子の卒乳の為、夜に母乳を 欲しがって泣く息子をあやしているから。 あまりに大声で泣くもんだから全然眠れないし あやさないといけないか…

鬼の居ぬ間に

今日から上司が3日間出張なのでノンビリやるよ。

本日休日出勤ですが、何か?

世間様は3連休でお休みだろうが私は通常出勤だ。 今日は国内取引先が休みのところが多いので 比較的仕事量は少ないのが幸いだ。 さっさと定時で帰宅しよう。

「今」を頑張る

事が明るい未来に繋がっていくのかなぁ、などと 青臭く思う今日この頃だ。 しかしまぁ相変わらず仕事が色々あるし、週末は 住宅メーカーと新居打ち合わせなのでいつも忙しい。 今朝なんか電車で寝過ごしそうになったよ・・・。

貧乏暇無し。

昨日、妻子が共に体調を崩したので会社を休んで 家で息子の面倒を看ていた。 そして今朝出社してみると色んな書類の山が 出来ていた・・・が昨夜早めに寝た事もあり 元気があるので頑張って仕事をするつもりだ。 負けてたまるかー!

餅は餅屋。

という事で資格の秋で何を勉強するか決めた。 身になるか分からないがとりあえずやってみる。