2006-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

今年も色々ありましたが、何とか年を越せそうです。 皆様も良いお年を! 来年はマスターズ水泳フル出場するつもり だったのですが甘かった。育児がこれほど 手間と時間が掛かるということに・・。 今月練習に殆ど行けなかった・・・。

本日仕事納めだが

未だに下痢止めを飲んでいる私って一体・・・。 今回のお腹の反抗期はいくらなんでも長すぎる。 早く治ってくれ・・・。 昼から事務所掃除して納会やって定時退社です。 皆さん、今年もお世話になりました。 来年も良いお年を・・・ って年内にこの日記更新…

赤ちゃんって・・・。

スゴイカワイイな♪ 昨夜はずっと抱っこしてました。 抱っこされた我が息子は小さな目を大きく開いて パパの顔をジーッと見てるんだけど、これがまた カワイイ! お風呂に入れてあげると風呂好きな我が子は 大人しくして気持ちよさそうにしている。 か、カワ…

Merry Chirstmas!

メリークリスマス! 昨日は無事妻子を迎えに行って、自宅で 久し振りに親子水入らずの1夜を過ごしました。 家族っていいなぁ〜。 今年は妻が待望の赤ちゃんを無事出産してくれた。 我が家にとってとても大きな1年になったので 出産という大仕事をしてくれた…

親子で過ごすクリスマス

お通じが無いので下痢が治ったのか不明だが、部屋の掃除を終えて妻の実家に妻子を迎えに行く途中だ。 お腹も家庭も穏やかなクリスマスを迎えられると いいのだが…。

波乱のクリスマス。

昨日、一昨日と快方に向かいつつあったお腹が 今朝また大規模な反乱を起こしている。 一体どうなっているんだ?内科2軒も行って 下痢止めも服用して抗生物質の注射まで打ったけど 全然効果が無い・・・。 1週間延期となっていた妻子の自宅への戻りを 今日す…

快方に向かう。

昨夜仕事が終わってから会社近くの内科で 抗生物質を注射してもらったからか、 昨夜からお腹の調子が良くなってきた。 これで安心してクリスマスに妻子と一緒に 過ごす事が出来る。 今年は子供が出来て、妻への感謝の気持ちを込めて クリスマスプレゼントに…

不調は続くよ、どこまでも。

インドネシア出張から帰国後、ずっとお腹の調子が悪い。 東南アジアには何回も行っているが、帰国時に検疫から もらう黄色い紙が必要かも、と思ったのは今回が 初めてだ。 自宅近所の内科で処方される薬は一度目で 効いたためしがなく、必ず再診してもらい …

落札品、届く。

先日オークションで落札した白ロムが今朝届いた。 無事届いたので詐欺ではなかったようだ(笑)。 今夜色々いじり回してみよう。 先日のインドネシア出張終了後からずっと お腹の調子が悪い。医者にもらった整腸剤と 下痢止めを飲んでいるが一向に良くならな…

寒いし眠い。

今日も事務所は寒くて、暖房が効いているのか疑問だが 仕方なく仕事をしている・・・しかしメチャ眠い。 今、布団が横にあればすぐにでも寝れそうな位眠い。 昼食後の昼下がりって特に眠くない? もうさ、スペインみたいにシエスタとか採用してくれないかな?…

ひょっとして・・・

さっき昼休みにオークションで落札した白ロムの代金を 振り込んできた。出品者は500人以上の落札者から「高評価」 をもらっているので大丈夫だとは思うが、前払いなのが 気になる・・・。 代金を振り込ませておいて商品を送らずにトンズラ、 なんて事になら…

オークション初参戦!

昨夜Willcom W-ZERO3の白ロムをネットオークションで 競り落とした。PDAは高いしmyloは高いくせに拡張機能が 乏しいし、skype携帯はskypeだけなので白ロムを 狙ったのだ。 オークション初参戦とはいえ、無事落札出来た。 後はブツがキチンと届けば言う事なし…

臨時休業日。

出張明けの今週は妙に疲れるなぁ、と思いながら 仕事をしていたのだが、昨夜ついに電池が切れたようで 何とか途中まで通勤したけどダウンした。 会社に電話して今日はお休みをいただき、自宅で 熟睡していたら少し体調が良くなった。何か 身体の節々が痛くて…

Blue Monday Morning

出張直後の週明けという事もあり、メチャクチャ疲れてる。 心身ともにまだ出張の疲れが抜けない、というか今頃に なって疲れが出てきてる。 しかも明日は朝から本社直行なので考えるだけでも 更に疲れてしまう・・・。 もう燃料切れたのでそろそろ会社を出て…

Entry from Seoul

Sorry, I cannot type Japanese here in Seoul. Now, I am posting this entry, waiting for the transit flight to Japan. I could manage to complete the business trip to Jakarta and I am still on the way back to Japan. Since I was a bit tired af…

行ってきます♪

今、出国後搭乗前にこれを書いています。 ソウルでの乗り継ぎが5時間くらいあるので 時間のつぶし方に苦慮している。 何とか空港まで来れた(?)ので後は乗るだけです。 ジャカルタ到着は日本時間月曜未明です。 眠い・・・けど楽しんできます。 では、行…

出張前日につき

メチャクチャ忙しい。 もうやる事多すぎるよ。 出張準備サービスとか誰か起業してくれれば 繁盛するだろうなぁ、としみじみ思う。 今日は出張の荷造りして、泳ぎに行って 献血して、事務所によって、それから 妻の実家に向かいます。 出張先の国のガイドブッ…

もう師走!

時の流れは早いね〜。 もう年末かぁ・・・。 今年は本当に色んな事があったけど、 来年はもっと素晴らしい年にしたいと思う。

何だかな・・・。

人員が非常に少ない我が部署では案件をふるいに 掛けながら仕事をしなければいけない。ただ、 ふるいに掛けすぎると手元には何も残らないので 種を蒔く作業も必要なのだ。と、言う訳でB to Bの オンラインデータベースへ登録したり しているのだが、上司はあ…

インフルエンザ予防接種。

胃腸風邪から治り、内科の先生が言ってた治ってから 1日が経過したので今日インフルエンザ予防接種に 行って来る。 インフルエンザ予防接種から24時間以後なら 献血も出来るので日曜の出張前に献血にも 行くつもりだ。

職場復帰。

胃腸風邪から復帰して職場に出てみると何やら 郵便書留が本社からきていた。「社内便で 送ればいいのに・・・」と思いながら封を切ると 何と中には長男誕生のお祝い金が! 先日組合からも祝い金をもらっており、 会社関係の祝い金はもう終わったと思っていた…

お腹が・・・。

先週金曜からお腹の調子が宜しくない。 今朝もお腹の調子が悪い。吐き気が無いので 「胃腸風邪」ではないと思うが、とにかく お腹が痛いので今日は大事を取って 会社を休んだ。トイレとベッドの往復は もう嫌だ・・・。

軽い二日酔い。

昨夜はマスターズ水泳クラブの忘年会で 20歳から73歳の方々40人位と楽しい時間を 過ごしました。 普通、そんな幅広い年齢層で飲み会なんて 無いでしょう? 来年は2月から試合があるのでまた頑張ります。

今日は忘年会!

今日はマスターズ水泳のクラブの忘年会がある。 その前に今日昼からマスターズのクラスがあるので 出たいのだが、昨日朝から続く腹痛とまだ戦っている ので多分今日はクラスには出ないで忘年会だけ 出席予定だ。 これはひょっとして今、流行中の胃腸風邪か?…

思わぬ伏兵

上司の海外出張中のフォロー業務も今日で終わりか、 今日は少しゆっくり出来るな、と思っていたが 思わぬ伏兵がいた。 メチャお腹が痛い・・・。 どうやら今流行中の感冒性胃腸炎ではないようだが 何度もトイレに行ってしまう。今朝牛乳を沢山 飲んだからか…

これ欲しい!

最近、携帯出来てPC不要で無線LAN経由でskypeや ネット接続出来る製品が無いかなぁと思っていたら Sonyがやってくれます。> http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/ 2chのモバイル版では既に話題になっていて なかなか好評価らしい。価格が高いが ザウ…

B to B

現状の私のいる部署のやり方では新規開拓も ままならず、今後の商売が先細りしていくのが 容易に想像出来たので今日ビジネスデータベースの 会社の人と面談した。 今後は有料でもB to BのDBに登録しておかないと 海外営業の部署が統廃合されてしまうよ・・・…

YouTube

ってスゴイね! 別に変な動画を検索して楽しんでいる訳ではなくて 昔の歌手とかのMTV画像とかも沢山あって嬉しいね。 Guns N' RosesのMVとか出てきた時には感動したよ。 昨夜も「Sweet Child O' Mine」を見てた。 しばらくハマりそうだ・・・。

親バカ?

いや、知り合いに「規則正しい生活送ってる?」って 聞かれて我に返った。今まで小中学校以外では インフルエンザ予防接種なんてした事が無かったけど 今は里帰り中とはいえ子供がいるので子供に インフルエンザを移しては大変、と思い今夜 インフルエンザ予…

今シーズン終了。

昨日、マスターズ水泳大会に出場した。 高校時代のような速さではないが今シーズンの ベストタイムを出す事が出来た。 今日も出場予定があったのだが、里帰りしている 妻子と過ごしたので今日は出場しなかった。 来年は2月に試合があるのでまた出たいな、と …