2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想世界と現実世界の境界線。

私の知り合いでmixiにハマっている人がいて、 夜な夜な家族が寝静まってからmixiで知り合った 人たちとチャットをしているらしい。 その人にmixiを紹介したのは私だが、私は そこまでハマっていない。仮想世界よりも 現実の世界の生活の方が私には大切で、 …

新車決定!

昨夜ショールームに行った。 閑散期月末で先方は一件でも多く成約が欲しいため、 営業さんが頑張ってくれた。見積もりから30万円位 引いてもらった。 というわけで今週末に長年乗った愛車を 手放す事になった。最後に感謝の気持ちをこめて ドライブして愛車…

値引きも大詰め。

そろそろ新車を決めるつもりだ。

値引き攻防戦。

結局昨夜は忙しくて泳ぎに行けなかった・・・orz 大事な試合前なのに泳ぎこみが出来なくて少々 欲求不満気味だったので今日は昼過ぎから 泳ぎに行ったよ。 さて、表題の件だがもちろん我が家の新車購入に おけるディーラーとの値引き交渉の事だ。 今朝も妻と…

ディーラー巡礼日。

今日は午前中を自宅でゆっくり過ごし、午後から 新車候補を求めて自動車ディーラー(日産・ホンダ) を訪問した。現在私が乗っている愛車は来月初旬に 車検切れなので車検が切れる前に下取りに出して 新車購入しよう、という考えなので早急な決断が 必要なの…

旅バトン。

地元の友達Fから旅バトンをもらった。 久しぶりのバトンだけど早速拾ってみた。 1) 旅行は好きですか? はい、大好きです。 2) 今まで行った旅行で楽しかった旅行を1つあげなさい。 卒業旅行でラオスに行った時に乗っていたバスが 衝突事故を起こすわ、その…

自家用車変更案、急浮上。

私の愛車は中古で買って今年で10年になる。 この間、私と苦楽を共にし、働き出してからの 私の全てを見守ってくれた。来月の車検を通そうと 思っていたのだが、MT車で妻が運転出来ない、 今年は子供が生まれるために夫婦共用にする 必要がある、との理由で長…

行ったり来たり。

今日も個室で終日一人で作業していたが、 このルーティンにはもう慣れた。 今日は天気が良かったので途中の駅まで 自転車通勤してみた。ちょうどいい天気 で涼しいので気持ち良かった。 今夜は会社関係でお通夜に参加するのだが 葬議場が最寄の駅から遠いの…

孤独な作業。

今日は個室で終日一人で作業していた。 まぁ一人で仕事をするのは嫌いではないし、 一人で大声で歌を歌っても機械の動く音で かき消されるから機嫌よく独唱会を 開催していた。 今日ついに老朽化してパッキンの間から 水漏れしてたゴーグルに代わって新しい …

体育会系。

昨日の水泳合同練習会で基礎体力や持久力がない事が ハッキリしたので少しでも体力をつけようと、普段電車に 乗る区間の途中まで今朝自転車で走ってみたが、 息は上がるわ、遅刻しそうになるわで少し焦った(笑)。 途中まで自転車通勤してもいいのだが、駅…

合同練習会。

今日はお世話になっているスポーツクラブ主催で 長水路プールでの練習会が行われた。この練習会には 私のクラブだけではなく、近隣クラブの方々も参加され、 今日の練習会では30名を超える方々が練習に出席した。 私はこの練習会の参加は初めてだったが、 色…

腹帯。

今日実家から送られてきた。 私の実家の近所には安産祈願で有名な神社が あり、母がそこで腹帯をもらって送ってくれたのだ。 その神社の腹帯に関する噂によるといただいた腹帯に 書かれている性別の反対の赤ちゃんが生まれてくる、 との事だったので、おみく…

ドイツ製機械と格闘中。

画面表示が英語とドイツ語なのでオンラインで ドイツ語を検索しながら機械の使い方を 調査中だ。難しい・・・。

結構多忙。

今日も研修中なのに助っ人で忙しかったよ。 ところで9月から上司になる人からFAXがあった。 「今年の通信講座で受講したいのがあれば 言ってくれ」との事。 今年新規に通信講座を受講しようにも2月から 受講中の通関士通信講座の3回目の添削が 出せてないん…

助っ人研修生。

今、研修でお世話になっている部署でも人が足りないのか、 研修中の私にも業務を手伝って欲しい、と声が掛かる。 私はまだ研修中の身だぞ、と思うのだが使えない人間には ヘルプ依頼が入らないので、そういう意味では有難いと 思うし、社内の色んな人たちに…

はてなのサーバー、重すぎ。

今日は特にひどい。 他のサービスに移動しようかな。

足腰強化期間。

昨日近所のジムのマスターズコース(水泳)に参加して 思ったのが、足腰の力が足りないって事だ。週末しか 泳いでいないし、平日は仕事以外に特に運動していない という事実を踏まえて、オープンウォーター完泳出来るのか 不安になったので日常生活で少しで…

何で週末はこんなに眠い?

メチャクチャ眠いが、今日も泳ぎに行ってくる。 来月中旬に水泳大会があり、私が出場すれば リレーに出場できるらしいが、来月は初旬に 他の試合に出るし、再来月はオープンウォーター (遠泳)に出場するので、残念ながら 来月中旬の大会は出場を見送ろうと…

今日は眠いが

泳ぎに行ってきます。

多忙につき

今日はこれにて。

平日の休日。

と書くとS.E.N.S.のアルバム名みたいだけど 今日はとても疲れが溜まっていて仕事をするだけの 気力がなかったので有休消化で突如お休みにした。 よって今日の日記は今朝インターネットカフェで これを書いている。 本当は会社まで行ったんだけど、とても心身…

何とか通訳任務終了。

おぉ、今日でこの日記を始めて444日目だ! 先日書いた来日中のインド人の会社訪問に 朝一番で呼ばれて社長と一緒に応接室に 参上すると会長、副会長、インド人の 3人が私たちのと到着を待っていた。 お客様(インド人)と私の会社のトップ3役の ミーティン…

早朝出勤。

今朝はいつもより早く起きたので早めに家を出た。 駅のスタバでオシャレに朝食ってのもいいのかも しれないな。ちょっと出勤前に喫茶店でお茶を 飲みながら読書という知的な生活を過ごすかも。 と言う訳で通勤途中のカフェでこれを書きました。

いいのか?

今日は連休明けで体が重いな、と思いながら 仕事をしていると私に何と社長から内線が 入ったので電話口に出て話を聞くと明後日 インド人が来社するので商談になりそうに なったら適当に通訳やってくれ、との事。 え、私はまだ研修中の身で知らない事が 沢山…

連休最終日。

明日からまた仕事だ。 もう少し休みたい気がするが、これ以上 休むと社会復帰できそうにないので まぁいいかと思っている。 連休の前半は帰省したこともあり、 結構忙しかったが地元の友達に日替わりで 会えていい気分転換になった。後半は妻の実家へ 行った…

マスターズ自主練。

近所の土日会員なので今日はマスターズの 練習に参加したのだが、これが結構"怪物"集団 なので驚いた。いや、先月のマスターズ水泳大会で 皆さんの泳ぎの速さに驚いていたのだが、 これほど速いとは・・・ビックリした。 マスターズの練習が終わったのにまだ…

ネットって恐い・・・。

mixiで10年くらい没交渉な高校時代の 友達を発見した。 早速メッセージを入れて再びやり取りが 再開したのだが、ネットって便利な反面、 情報の管理をしっかりしないと非公開な 情報が瞬時に全世界に流れてしまう危険性が あるので取り扱いには注意が必要だ。…

妻の実家へ向かう。

いやぁ、実家での連休はとても楽しめた。 毎日違う友達に会っていい刺激/気分転換に なったし、叔父さんのお墓参りも出来て 親戚にも久しぶりに会えたし、とても充実してた。 今日は地元でもう少しのんびりしてから 妻の実家へ向かうのだが、その前に 地元の…

学生時代の友達とパーティー!

里帰りして地元で学生時代の友達で パーティーをした。友達負債の家付近に 集合だったのだが、私の実家からそこまでは 普段なら2時間あれば着くのに高速道路が 大渋滞しており、到着までに3時間半かかった。 その友達夫妻の家は海沿いにあり、 網から上げら…

お墓参り。

今日は母と叔母を愛車に乗せて叔父の墓参りに 行ってきた。叔父には生前、私が子供の頃 とても可愛がってもらっていたにもかかわらず、 ここ数年お墓参りが出来ていなかったので 今回お墓参りした次第だ。 私は昨夜遅くまで地元で遊んでいたのに 今朝は5時起…