マスターズ自主練。

近所の土日会員なので今日はマスターズの
練習に参加したのだが、これが結構"怪物"集団
なので驚いた。いや、先月のマスターズ水泳大会で
皆さんの泳ぎの速さに驚いていたのだが、
これほど速いとは・・・ビックリした。


マスターズの練習が終わったのにまだ数人が
残ってコーチとコース内で話しているので
帰らないのかな?と思っていたら何と
スポーツクラブの公式メニューにはない
「マスターズ自主練」が始まった。
運悪く残っていた私も当然知らない間に
参加していた(笑)。


なるほど、こんな"裏メニュー"を何年も
こなして毎月長水路で練習会をみっちり
していれば速くなるはずだ。


もう「おばさんなのに速い」とか考えない
事にした。彼女達は立派なスイマーだから
そんな考えは一生懸命頑張る彼女たちに
失礼だからね。


さぁ、今日の練習に懲りずに明日も
マスターズの練習に参加するぞ。
↑本当に懲りないな、私は(笑)。