2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し先

新しい引越し先は以下の通りです。 「Broke's Diary」←「文無し日記」仮題です。 http://qahwa.blog70.fc2.com/ 引越し先でもID:Sunfishを取りたかったのですが 既に使われていたのでアラビア語で「コーヒー」を 意味するqahwaというIDを取得しました・・・…

引越しのお知らせ

はてなダイアリーで日記を書き始めた頃は はてなダイアリーには前衛的な機能が沢山あった のですが、他のブログサービスでもそれらは 既に取り入れられており陳腐化しています。 更に他のブログサービスでは標準仕様として 取り入れられている機能がはてなダ…

woofoo.netに投稿してみた。

先週末に登録したライター投稿サイト「woofoo.net」で 早速2本投稿してみた。売れるといいんだけど、 まぁ気長に待ちます。

Monday Morning

というJazzの名曲がある。 聴いていて月曜の朝の気だるい感じが にじみ出ている曲なのだが、今朝の私は そんな気分だ。 かなり疲れているようだ・・・。

備忘録。

この週末にやった事を備忘録も兼ねてここに 書き残しておく。 妻の職場復帰祝いに近所のお店にうなぎを食べに行く。 その際に自宅ガレージで愛車を擦る・・・orz 自宅のノートPCにWordとExcelをインストール完了。 ○ookOffにCD5枚を売りに行ったら合計200円…

新しいこと、始める。

前からやりたいと思っていた事を今月から始めてみた。 それはNHKラジオのビジネス英語とアラビア語講座だ。 特にアラビア語は湾岸戦争の頃からやりたいと思っていたので CDまで買ってしまった・・・。アラビア語は奥が深いぜ。 ビジネス英語は工場勤務となっ…

有難い話。

昨日、出社してみると社内の複数の方々から 私の体調を心配する声をいただいた。 Hさんという方が社内にいらっしゃるのだが この方は海外営業から工場勤務になった方で 今回の私の人事異動と似た経験をされている。 その方が「今回の人事異動でSunfishが心理…