2012-01-01から1年間の記事一覧

生きるのって難しい。

本当に今年は色々あって大変な一年だ。 今までの人生でも一番波乱万丈な1年を過ごしている。 正直、今年で死ぬかもと思っていたので今まで生きているのが 不思議なくらいだ。 私は以前から高血圧で病院に通っていたのだが、ここ1ヶ月くらい 忙しくて病院に行…

いろいろ。

嫁の暴言備忘録 2012/07/29 「チャンスがあれば戸籍を抜きたい、と思っている」 「今秋の引越を機に別居しよう」 「記入済みの(離婚届の)紙を持ってきてよ。書くから」 「子どもがいなければとっくに離婚してる」 「定年後は一緒に暮らすつもりは無いので…

Depression

先月中旬にインフルエンザにかかり、3日間休んでから職場復帰しないでずっと休んでいる。 インフルエンザ自体は既に治ったのだが、インフルエンザにかかる前から会社の人間関係で 行き詰っていて精神的に参っていたのだ。とりあえず会社にはインフルエンザか…

よう、久しぶり。

随分久しぶりだけど元気か? 俺がこっちに引っ越してからますます会う機会が無いよな。 いや、特に用事はないんだけど何か話を聞いて欲しくてさ。 実は公私共に色々あって結構疲れてるんだ。だから久しぶりなのに 申し訳ないけど愚痴ってガス抜きをさせて欲…

存在価値

家では家族に疎まがられ、仕事ではボロクソに言われて心身ともに疲労困憊だった先週、 ついにインフルエンザA型で熱が下がらなかったので仕事を休みました。 正直まだ疲れているのですが、家で寝ている訳にもいかないので 今日は対会社にはお休みにして、実…

Welcome Home (Sanitarium)

最近の妻の暴言記録 「(私が死んでも)無感情だろうな」 「(私がいなくなれば)文句を言わなくなるよ」 「何をやるにしても効率が悪いね」 俺、何で結婚したんだろう? 平日の遅くまで外で仕事して帰宅したら家では妻から 散々文句言われて俺の全部を全否…

今日の東京は雪が降ってます

私は中高と水泳部で部長をしていたのですが、中学水泳部でご指導いただいた 顧問の先生がこの3月で定年退職されるので、顧問の先生の定年退職お祝いと 水泳部員の同窓会を5学年合同で開催することになり、今はその準備をしています。 この顧問の先生の練習は…

目から鱗が落ちた。

仕事でちょっと壁にぶつかってたんだけど、下記エントリーを読んで目が覚めた。 目から鱗が落ちるっていうのはこういうことを言うんだろうな。 後で読み返せるように記念エントリーします。 「僕は自分が思っている以上に頭が良くなかった」 http://d.hatena…