2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れです。

今日はかなり朝から疲れていて参っている。 明日は休暇取ったので早く定時が終わらないかなぁ。

因果応報?

先週土曜早朝に自宅で熟睡していたら携帯電話の 着信で起こされた。眠かったので応答しないで 電話を切ると再度着信。誰だと思い電話に出ると 某マイナー系SNSでの友達の奥さんからだった。 話を聞くと奥さんが朝起床すると旦那さんが不在で 彼から私に彼のS…

赤ちゃんってかわいい。

最近疲れた私を癒してくれるのは何と言っても我が子。 まだ生後3ヶ月だけど力強い生命力を感じます。 疲れて帰宅しても赤ちゃんの顔を見ると疲れが吹っ飛びます。 赤ちゃんの面倒を見る時間が長くて資格の勉強が なかなか出来ないのが残念だけど赤ちゃんと遊…

結構多忙。

仕事で同時多発テロ的に色々問題が勃発しており その火消しに忙しい。 何でトラブルは立て続けに起こるんだろう・・・。

バレンタインデー

私は1年に何日か嫌いな日があるが今日がそのうちの 1日だ。バレンタインデーなどと菓子メーカーの 戦略に踊らされてチョコを買ったりもらうのを 期待するのは虚しいと思う。もちろん、本当に 好きな相手がいて贈り物を贈るのは賛成だけど。 今の会社は田舎な…

本日通常勤務。

私は週末に最寄のジムでマスターズ水泳レッスンに 参加している。私のジムのマスターズのチームは 子育てが一段落した専業主婦の方や定年退職された 男性会員から20代の若い会員まで年齢層が幅広いのだが、 先週土曜日にレッスン開始前にプールでアップをし…

バトンって

SNSでよく回ってくるけど、もう飽きた。 人にバトンを回す時に「相手は書きたくも無い話を 書いて回さなければいけないのか」と考えると 申し訳ない気持ちになる。 私はバトンを回さないぞ。

オンライン入出金

私の勤務する田舎の会社でもやっと海外との入出金を 銀行とのオンライン化する事になった。遅いってば。 その説明会で今日午後から電車に揺られて 本社へ行ってきた。個人的には見えない金の決済は 恐いのでネットバンキングはしないのだが、 会社でなら話は…

出口は遠い・・・。

仕事は多少落ち着いてきたが、まだまだトラブル処理に 追われており、気分がすぐれない。悪循環な事に仕事で 気分がすぐれないのが自宅でも尾を引いていて あまり元気が無い。 秋にとある国家試験を受けようと思い、参考書などを 買ってはみたのだが仕事が終…

一段落・・・でも

先週下降気味だったバイオリズムは下がるところまで 下がりきったので後は上がるだけになってきた。 悪い事は続けて起きるものだが、それも先週の話で 今週は天気というと晴天に向かっている。 先月の売上実績が今日出たのだが、何この数字? メチャクチャヤ…

事務所が移動?

先週の発送ミスのクレームで、以前からくすぶっていた 海外営業を本社へ移動させる案が本格的に浮上してきた。 本社へ通勤となると片道約2時間かかるんですが・・・。 まぁ仕方ないのかな。

感慨深い。

昨日、クレームが勃発し昨日今日とその処理に追われている。 客先の指示した製品をEMSで出荷したのだが添付したインボイスの 製品明細が一部異なっており、本来インドネシアで輸入の際に 支払うべき関税よりも高くかかったから費用を負担しろ、と いうものだ…

時間が無い・・。

毎日少しずつ国家資格の勉強をしようと思うのだが 昼は仕事、夜は赤ちゃんのお世話と、なかなか時間が 取れない。通勤時間も短いので電車で参考書を 読む時間も無い。 うーん、困った・・・。