存在価値

家では家族に疎まがられ、仕事ではボロクソに言われて心身ともに疲労困憊だった先週、
ついにインフルエンザA型で熱が下がらなかったので仕事を休みました。


正直まだ疲れているのですが、家で寝ている訳にもいかないので
今日は対会社にはお休みにして、実は図書館で事務処理をしようかと思っています。


私の稼ぎが悪いので家計が回っていません。
転職後に年収が大幅にアップしたのですが、それ以上に日常生活での
必要な出費が多すぎて家計が火の車です。


公私共に先の見えない、しかも公私共に誰にも必要とされていない毎日で
自分の存在価値に大きな疑問を持っています。自己肯定感なんて全く無いよ。
あんまり生きることに執着していないからか、「どうせみんないつかは死ぬんだし、
死んだらあの世に持っていけないだろ」と諦めているのか、物事に対してこだわりが殆ど無いです。


とにかく何か疲れています。
世間の人達は生きてて何が面白いんだろう?