2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の休みが欲しい・・・。

月末なのに明日は休みを取って帰省するから ドタバタです。それ以外にもイベント満載なので とにかく忙しいです。 今日の予定: 1. 定時まで仕事 2. 帰宅して子供をお風呂に入れて急いで夕食 3. 21時から住宅メーカーと仕様確認 明日の予定 1. 朝一番で住宅…

大きな買い物・・・。

平日に溜まった疲れを週末に取り除きたいのだが ここ数ヶ月、ゆっくり出来た週末は無い。 子供も出来た事だし、実はそろそろ家を建てようかと 思っており、週末毎に住宅展示場へ商談をしに 行っているので休む暇が無いのだ。 まぁでも話がまとまってきたので…

命あってのものだね。

親戚に不幸があり、一昨日の夜に仕事を終えて急遽帰省した。 昨日告別式・初7日を済ませて新幹線で戻ってきた。 お通夜には何度も出席した事はあるが告別式は初めてだった。 告別式の最後に従兄弟の挨拶があり、「親孝行出来なくて 後悔しています」との言葉…

FCC General

最近、アメリカのアマチュア無線の試験勉強をしているが 日本の試験と違って出題される全ての問題が公開されているので 丸暗記である程度の点数が取れる。しかも模擬試験が オンラインで無料で出来るので、それらのサイトで 問題を何度も解いて問題と正解を…

休み明け・・・。

世間はまだお盆休みの企業が多いようだが、 田舎の零細企業に勤めている私は今日から 仕事だ。溶けそうな位に暑い・・・。 夏期休暇も結局クルマで40分位の近所の温泉に 一泊したのと、妻の実家に寄っただけだった。 まぁ我が子と接する時間が長かったのは …

本日、夏期休暇前最終日

なのでメチャクチャ忙しい。 今朝もいつも通り1時間前に出社して黙々と 仕事してる。もうね、今の自分はまさに 「事務マシン」ですよ。 まぁでもこれを乗り切ればしばしお休みなので 今日は何とか頑張って早めに切り上げるぞ。 PS. 中学同窓会だが、少しのポ…

眠い・・・。

最近、自分のエントリーで「眠い」というのが多いな、と つくづく思うのだが、実は毎朝5時台に起床して 通勤し、夜は残業して帰宅しており睡眠があまり 深くないからだ。もう家には寝るために 帰宅している状態だ・・・まぁでも前職みたいに 毎日午前様で朝5…

今朝の人身事故。

最近仕事でデスマーチが続いており、かなり参っていた。 毎晩帰宅する通勤電車を駅で待ちながら、「次に通過する 特急に飛び込んだら、どんな感じで吹っ飛ばされるんだろう?」 などと考えた事もあった。 そんなこんなで今朝通勤電車が人身事故のせいで 40分…

FCC General

アメリカのアマチュア無線(FCC)のGENERALクラスの 試験勉強を少しずつしているが、これがまた難しい。 3アマを取ったはいいが発信したことが無いので 殆ど未経験者の私には難解だ。出題される問題は QUESTION POOL(QP)としてオンラインで入手可能なので 全て…

見えない明日

あんまり休めない週末を過ごした。 週末に近所のジムに泳ぎに行こうかとも 思ったが、疲れていて水泳どころでは なかったので週末は大人しくしていた。 来月大きな試合があるのに全然練習出来ていない・・・。 仕事の負荷は非常に増えている。 今朝朝礼で報…

来週明けに

上司に申し入れます。もう疲れた。 好きにやって下さい。

もう限界・・・。

仕事の負荷が既に私のキャパを超えているのは 前に書いたが、ついに海外取引先から抗議の メールが入った。 あのね、ハッキリ言ってもう私ではハンドリング 出来ないので他の人に代わってもらって下さい。 毎朝定時より1時間早く出社して仕事をしているが そ…

体調不良。

最近、仕事の負荷がふえているので オーバーフロー気味で未処理の仕事が垂れ流しに なってます。会社は人員増員などの措置をとらないし 誰も助けてくれないから仕方ない。 はぁ、疲れた・・・。 全然疲れが取れないどころか、疲れが蓄積していってる のです…