2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかな・・・。

人員が非常に少ない我が部署では案件をふるいに 掛けながら仕事をしなければいけない。ただ、 ふるいに掛けすぎると手元には何も残らないので 種を蒔く作業も必要なのだ。と、言う訳でB to Bの オンラインデータベースへ登録したり しているのだが、上司はあ…

インフルエンザ予防接種。

胃腸風邪から治り、内科の先生が言ってた治ってから 1日が経過したので今日インフルエンザ予防接種に 行って来る。 インフルエンザ予防接種から24時間以後なら 献血も出来るので日曜の出張前に献血にも 行くつもりだ。

職場復帰。

胃腸風邪から復帰して職場に出てみると何やら 郵便書留が本社からきていた。「社内便で 送ればいいのに・・・」と思いながら封を切ると 何と中には長男誕生のお祝い金が! 先日組合からも祝い金をもらっており、 会社関係の祝い金はもう終わったと思っていた…

お腹が・・・。

先週金曜からお腹の調子が宜しくない。 今朝もお腹の調子が悪い。吐き気が無いので 「胃腸風邪」ではないと思うが、とにかく お腹が痛いので今日は大事を取って 会社を休んだ。トイレとベッドの往復は もう嫌だ・・・。

軽い二日酔い。

昨夜はマスターズ水泳クラブの忘年会で 20歳から73歳の方々40人位と楽しい時間を 過ごしました。 普通、そんな幅広い年齢層で飲み会なんて 無いでしょう? 来年は2月から試合があるのでまた頑張ります。

今日は忘年会!

今日はマスターズ水泳のクラブの忘年会がある。 その前に今日昼からマスターズのクラスがあるので 出たいのだが、昨日朝から続く腹痛とまだ戦っている ので多分今日はクラスには出ないで忘年会だけ 出席予定だ。 これはひょっとして今、流行中の胃腸風邪か?…

思わぬ伏兵

上司の海外出張中のフォロー業務も今日で終わりか、 今日は少しゆっくり出来るな、と思っていたが 思わぬ伏兵がいた。 メチャお腹が痛い・・・。 どうやら今流行中の感冒性胃腸炎ではないようだが 何度もトイレに行ってしまう。今朝牛乳を沢山 飲んだからか…

これ欲しい!

最近、携帯出来てPC不要で無線LAN経由でskypeや ネット接続出来る製品が無いかなぁと思っていたら Sonyがやってくれます。> http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/ 2chのモバイル版では既に話題になっていて なかなか好評価らしい。価格が高いが ザウ…

B to B

現状の私のいる部署のやり方では新規開拓も ままならず、今後の商売が先細りしていくのが 容易に想像出来たので今日ビジネスデータベースの 会社の人と面談した。 今後は有料でもB to BのDBに登録しておかないと 海外営業の部署が統廃合されてしまうよ・・・…

YouTube

ってスゴイね! 別に変な動画を検索して楽しんでいる訳ではなくて 昔の歌手とかのMTV画像とかも沢山あって嬉しいね。 Guns N' RosesのMVとか出てきた時には感動したよ。 昨夜も「Sweet Child O' Mine」を見てた。 しばらくハマりそうだ・・・。

親バカ?

いや、知り合いに「規則正しい生活送ってる?」って 聞かれて我に返った。今まで小中学校以外では インフルエンザ予防接種なんてした事が無かったけど 今は里帰り中とはいえ子供がいるので子供に インフルエンザを移しては大変、と思い今夜 インフルエンザ予…

今シーズン終了。

昨日、マスターズ水泳大会に出場した。 高校時代のような速さではないが今シーズンの ベストタイムを出す事が出来た。 今日も出場予定があったのだが、里帰りしている 妻子と過ごしたので今日は出場しなかった。 来年は2月に試合があるのでまた出たいな、と …

決戦は土曜日!

明日は大きなマスターズ水泳大会があるので 体調管理に注意しなければいけないのだが 昨夜あまり寝れなかったので今朝も眠い。 今日は早めに寝て明日に備える事にする。

眠い。

昨夜Bad Boys 2を自宅で遅くまで見ていたせいで 今日は眠い。こういう日はさっさと仕事を片付けて 帰宅するに限る。 目指せ、定時退社・・・は無理だから(笑) せめて定時終了後30分以内退社!

Bad Boys 2

昨日成分献血をしてもらっている間、DVDで映画 「Bad Boys 2」を見ていた。結構会話が面白くて 成分献血用の太い針を腕に刺されながら大爆笑してしまった。 映画の途中で成分献血が終了したので昨夜レンタルで 借りてきた。今夜見るぞ♪ 休み明けの今日はやる…

出生届提出。

上司が出張中、同じ部署の女性が体調不良で お休みされているが出生届は誕生から14日以内に 役所に提出しないといけないので今日有休で 行ってきた。 これでとりあえずお役所関係の処理は終わった。 眠い・・・。

試練の1週間。

昨日から上司は海外出張に出ていて今月末まで 居ないのだが、9月末に正式配属になった私に フォロー業務がカバー出来るだろうか? というのは私の部署の男性営業職は上司と 私の二人だけなので、片方が出張すると 居残りのもう片方がフォローをしなければ …

お七夜。

昨日今日と妻の実家に泊まっていた。 ちょうどそろそろ長男誕生から約1週間 なので今夜お七夜を行なった。 ご馳走をいただいた上に帰り際には お土産までいただいて義母さんには 感謝しきりです。 明日からまた1週間仕事なので 今夜は早めに寝て明日に備える…

眠い・・・。

今週は仕事が終わったら入院中の妻子のお見舞い、 妻子の退院後も仕事が終わったら自宅で一人家事を するなど、結構疲れた。 今日は朝から歯医者に行った。 昼過ぎから泳ぎに行って、それから妻の実家に 泊まって義母さん、妻子に会ってくる。 それにしても…

吉報続き?

先月結婚した同じ部署の女性が今日病院に行っている。 ひょっとするとオメデタかもしれないらしい。 今月は私に長男誕生もあったので最近の私の部署では 吉報が続いている。 この調子で数字も上がればいいのだが・・・。 明日はいよいよ妻の実家で退院後初の…

今夜も外食。

不摂生とは知りながらも気力が無いので 今夜は吉野家で牛鍋定食を食べた。 外食ってどこでも味が濃いけど、和食が好きな 私には満足だった。でも連日外食だとエンゲル係数が 急上昇するので、自宅でご飯を炊いた。 炊飯器でご飯を炊く時にサツマイモを一緒に…

妻子退院。

今日午前中に妻子が無事退院して妻の実家に 帰省していると思う。平日の仕事が終わってからは 妻の実家に寄る時間が無いので、週末に泊りがけで 会いに行こうと思っている。 さて、公私共に頑張ります。

新規開拓。

今の部署で気付いたのが、自分から仕掛けていく 「新規開拓」を誰もやっていないって事だ。 新規開拓が無ければいずれジリ貧になってしまう。 ただでさえ、今の部署では男性営業が私を含めて 2名しか居ないのだから、尚更新規開拓が必要だ。 今日は上司がお…

皆さんハッピー。

長男誕生から最初の週明けで出社すると 事務所の皆さんが祝福してくれた。 ついでに今日事務所を訪問してきた インド人にも長男出産を伝えると 「おめでとう!」って喜んでくれた。 新しい命の誕生って世界中どこでも 喜ぶべき事なんだな、と改めて思った。 …

祝・600日目!

今日のエントリーが実は600日目。 今後も好きな事を好きな時に好きなように 書いていこうと思いますので宜しくお願いします。 先週金曜に待望の赤ちゃんが生まれたので 私の両親が今日は遠路はるばるやって来て 孫を抱いたりして大喜びだった。別に親のため…

ジワジワ効いてきた。

昨日の出産の感動がまだ覚めない。 あの感動は一生忘れないだろう。 生命が生まれるっていう事はこれほど 人々に喜びと感動を与えるんだな、と つくづく思う。 それにしても妻も我が子もよく頑張ったね。 本当に嬉しい。 今日も病院に居る妻と長男に会ってく…

長男誕生!

今朝6時にメールの着信で目が覚めた。 入院中の妻からで「陣痛が短くなってきたので 分娩室に入るから病院に来て欲しい」との事。 高速を120km/hオーバーで飛ばし、義母を迎えに 行ってから病院へ。 しかし陣痛がまだ浅い。 もう破水してから時間が経過して…

大きな1日。

昨日は東京出張で他社製品を見たり お客様と話をする機会があり、また自社内で 初めてお会いする方と話し込んだりと、実に 内容の充実した1日だった。 今日は海外の客先と東京で会えると思い 楽しみにしていながら社内の人と居酒屋で 話し込んでいたら、何と…