2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工場研修最終日。

今日は8月最終日で、去年10月から続いていた 工場研修は今日で終わる。研修途中は早く 工場研修が終わらないかな、と思ったものだが いざ終わる段になると少し寂しい気がする。 そう思えるのも先月から今日までお世話になった この部署の人達がいい人ばかり…

研修発表終了。

ここ1ヶ月半の研修の発表報告が今日無事終了し、 仕事が終わってから来月の社内旅行の出し物の 練習をした。 とりあえず、発表報告が無事終了して 肩の荷が下りた。

結構多忙。

今週は生命保険加入手続きや社内旅行出し物練習などで 色々忙しい。明後日夜は愛車引き取りだし、週末は 赤ちゃんの身の回り品を買いに行く。結構多忙だ。 でも、来週は販売本部の研修でお泊りがあるので 少し楽しみだ。小旅行気分で楽しんでくるよ。

今日は絶好調!

何故か今日は朝から心身共に絶好調で、しかも 絶好調が朝から夕方まで続いている。 一日中絶好調というのは記憶に無いので 驚いているが、この絶好調の間に 研修発表の準備を進めたいと思う。 貧乏暇なしというが、今の私は本当に 忙しい。 さて、今夜は帰宅…

ささやかな気分転換。

昨日、有給消化ついでに献血してきた。 写真のハンドタオルはその景品だが、 キャラクターがかわいいのか微妙だ・・・。 今朝歯医者に行って神経を取ってもらった。 今後は金属の詰め物をする予定だが、虫歯の下の 親不知が出てきていて、早晩取らないといけ…

ガス抜き。

今日はいい天気だが気分は何故か晴れない。 バイオリズムが下がり気味なのかな。 あまり気分が乗らないので今日はこの辺で。

432.82Mhz

2エリア中心部では上記周波数で毎日無線に関する話が 夜な夜な行われているのでワッチしてみて気に入ったら ブレークしてみたらどうか、と普段お世話になっている 無線ショップの方に聞いた。そこで昨夜接地もしていないし 固定アンテナもない(ホイップアン…

事務屋さん。

今日の会社での研修は午後から事務所で事務処理をしていた。 久しぶりの事務処理なので正確さが怪しいが、何とか終えた。 ところで、研修成果の発表を今月中にしなければいけないのだが 一体いつするんだろう?いきなり言われても発表には 準備が必要なので…

試合に出た。

少し更新が遅れました。 先週日曜に近所の水泳大会に出た。 これは今までのマスターズの試合とは異なり、 (直接対決はないけど)高校生・大学生も 出場する試合で新鮮だった。 今回は個人2種目にリレーも出場したのだが 100m自由形なんて中学水泳部以来20…

映画「ラフ」試写会

昨夜映画「ラフ」の試写会に行ってきた。 今、旬な速水もこみちと長澤まさみが W主演な水泳映画とあっては元水泳部と してはチェックしておかなければ、と 思ったのだ。 話はあだち充の原作とは多少異なっているが 競技のシーンはエキストラを水連が動員した…

多忙な休日。

今日は精密検査があるので有給消化しているのだが 休んだら休んだでやる事がいっぱいある。 室内掃除 通院 板金見積もり 精密検査 「ラフ」試写会 休日だけど休日じゃない気がしてきた・・。

社内旅行出し物

ネタは決まっているが全然練習していないし覚えてもいない。 社内旅行は来月初旬で100人以上の社員の前で出し物を しなければいけない。 はぁ〜、どうしようかなぁ・・・orz まぁなるようにしかならないな。

研修発表会

現在研修でお世話になっている部署で今月末に お偉方4人を前にして研修で学んだことを小1時間 発表しなければいけないが、まだネタすらまとまっていない。

今、そこにある危機。

2つあってどちらにも頭を痛めている。

休み明けだが・・。

先週土曜日から夏季休暇に入っていて 妻・私両家の実家に帰省した。 まぁ往復で暑いのに交通渋滞に巻き込まれたが 久しぶりに友達や姉一家にも会えたし、 いい気分転換になったよ。 で、今日から仕事なのだが、いきなり 今日午後から早退でしかも明後日もお…

この差は一体・・・。

今日から実家に帰省中だ。 今日の交通渋滞には参った・・・。 日本って何でどこでも人だらけで混雑してるんだろ? 新卒で入社した会社で同期だった奴がその会社を 2月に退職し、一家でシンガポールに移住した、と 数日前に聞いた。 社会人としてのスタート…

夏の自由研究。

明日から火曜まで会社が夏季休暇でお休みなので 帰省もしつつ、自由研究でもしてみようかな、と 行動に移した。私の自由研究の課題は 「アマチュア無線用釣竿アンテナの製作」だ。 現在住んでいる賃貸マンションのベランダは 接地が取れないので基本的には釣…

実はヒマ。

今日の会社はお盆前で結構忙しそうなのだが 私個人は休み明け前に出来る研修課題がほぼ 完了した状態なので実はヒマです(笑)。 お盆休み開けにならないと研修課題が 進められない状態なので、こればかりは どうしようもないのだ。 と、言う訳で研修現場でレ…

趣味に走る。

最近、局免だけ取って全然運用していない アマチュア無線を本格的に始めてみようかな、 と思っている(「まだ始めていないのか!」との ツッコミは無視します、ハハハ)。 とりあえず先週末に安定化電源は買ったので 次はATUを買おうか、と思っている。 ベラ…

本日は

何とか出社しているが自宅で寝ている妻の体調が心配だ。

本日

体調不良の妻の看病のためお休みします。

今シーズン初屋外プール。

室内プールでは結構まじめに泳いでいるが 屋外プールでは今シーズンまだ泳いでいないので 全然日焼けしていない。このままでは来月の 社内旅行の出し物で真っ白な肌を晒してしまう と思ったので今日は屋外プールに行って 日焼けしてくる。 あまり一気に焼く…

産婦人科デビュー!

妻の定期健診に同行してきた。 それにしても産婦人科ってラセン階段があったり、 大理石が敷いてあったりとホントにセレブな感じが していてビックリしたよ。 当然ながら患者さんは皆さんお腹の大きな 妊婦さんばかりで男性の私は少々落ち着かなかった のだ…

タイ人通訳。

昨日は社内の受発注システムについてタイ人に 英語で通訳をしたのだが、このタイ人は英語が あまり話せないらしく、メチャクチャゆっくり 英語で話してあげたら理解してくれた様子。 とはいえ、私も仕事で英語を使ったのが 久しぶりだったので後から考えたら…

タイ人の通訳。

今日の研修は来日中のタイ人社員の為の IT関連の通訳だった。タイ人の英語は 分かりにくかったが何とか通訳できた。 分からない事を通訳したので疲れた〜〜〜。

方向性が定まらない。

最近、やりたい事が多くて優先順位を付けるのに迷ってしまう。 アマチュア無線を本格的に固定局で運用したいからアンテナ購入を 検討したいし、高速に乗れるバイクも欲しい。今月試合があるから 水泳もキチンとやりたい。 何をやるにも物入りなのは確かなよ…

出し物

社内旅行での出し物が相当恥ずかしいものになりそうだ。 考えるだけで気分が沈むよ。いやだなぁ・・・。