よう、久しぶり。

随分久しぶりだけど元気か?
俺がこっちに引っ越してからますます会う機会が無いよな。


いや、特に用事はないんだけど何か話を聞いて欲しくてさ。
実は公私共に色々あって結構疲れてるんだ。だから久しぶりなのに
申し訳ないけど愚痴ってガス抜きをさせて欲しい。


家庭じゃ増える一方の出費に対して俺の稼ぎが足りないから毎月末になると
ギスギスした雰囲気になるんだ。俺は現在直行直帰で仕事してて出張も多いし
帰宅も遅いだろ?別に遊んでるわけじゃないし自分なりに一生懸命仕事してるんだけど
それでも稼ぎが足りないんだ。そんな台所事情なのに今の賃貸住まいからマンション購入して
子供を私立に入れてるんだからそりゃ家計が持たないよね。男って社会に出たら
自分の無力さを嫌というほど痛感してるだろう?だからそれを改めて家に帰ってきて
嫁さんに言われたらたまらない訳よ。週末にバイトでもしようかと考えてる。
子供が可愛いから何とか耐えてるけど将来は別居→離婚かもな。そうなったら
備えが無いから自分で幕を引くよ。


仕事でも色々と問題が山積みだよ。
自社のデモ機が無いから機械のオペレーションも覚えられないし、ペアを組んでる
エンジニアにはボロクソに言われるし、結構参ってる。俺、今の仕事向いてないのかな?
気が滅入ってるので事務処理が遅れてしまい、上司から処理督促がガンガン入るし、
負の悪循環だよ。


世の中の人は一体何が面白くて毎日生きてるんだろうって思うよ。
お前の生き甲斐って何?一粒種の愛娘か?


スマン、いきなり後ろ向きな話ばっかりでウンザリだよな。
「ウンザリだ」って顔に書いてるぞ(笑)。


そうだよな、今が踏ん張り時で頑張って変わらなきゃいけないんだよな。
今がこれからの人生での大きな分岐点で今こそ踏ん張らないといけないんだよな。
逃げたらおしまい、だよね。
頭じゃ分かってるんだけど、病的に気が滅入っていて前に踏み出せないんだ。


どうすりゃいいんだ?
やっぱり逃げずに踏ん張るしかないな。