2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを

今朝抜いてきたが既に少し痛い・・・。 さっさと昼食食べて痛み止めと抗生物質を飲もう。 今日水泳しようと思ってたけど多分無理だな。

携帯節約術。

恥ずかしい話だが今まで携帯電話のパケット割引を 使った事がなかったので今日加入してきた。 当然だが携帯電話は私のお小遣いから捻出されるので これは深刻な問題だったのだ。 ならば携帯でネット接続するなよ、との ツッコミが入りそうだがついつい見てし…

何でもありらしい。

と、書くと語弊があるかもしれないので少し説明します。 つまり、会社方針(特に今の部署)では筋さえ通っていれば どんな企画を立ててもその企画が通るらしい。 今まで経験してきた会社では筋が通った企画書を 書いても様々な理由で企画が通らないことが あ…

近況アップデート。

月曜日は軽井沢に日帰り出張してきたが 軽井沢は遠かった・・・。まぁ信州そばが 食べられたので良かったけど。 今後は年に1,2回は軽井沢に出張することに なりそうだ。 昨日火曜日は歓送迎会に出席した。 タイ料理を食べながらタイのお酒を飲んで 楽しい時…

レインボーカップ。

愛知県名古屋市で開催されたレインボーカップ マスターズに出場してきた。 北は北海道、南は熊本からのべ3000人以上が 出場したのだが、70歳以上でも世界新記録を 樹立する方がいたり、励みや参考になる水泳を 見れて良かった。 私は一応今シーズンベストを…

またもや出張。

一昨日研修が終わったところなのに週明けに いきなり日帰り出張する事になった。 出張目的は担当者交代のご挨拶だが既に 客先と直接連絡を取って仕事をしているので 同行する前任者の影は薄い。 表敬訪問的意味合いが強い出張なのだが 商談に入る場合に備え…

多忙だ・・。

今日は人事異動で昨日で研修が終了した私は てっきり辞令がもらえるとおもっていたのだが 私が海外営業配属というのは社内的には 周知の事実だったらしく、今日は何も辞令が 出なかった。 というわけでもういきなり仕事モード全開です。

年をとってしまいました。

今日でまた年をとってしまいましたが 今までと特に何も変わっていません。 去年10月からの研修は今日で終わり明日辞令が 出て海外営業に正式配属予定だ。 さぁ、今日も1日頑張ろう。

大奮闘。

今日で海外営業での辞令前研修が7日目になるのだが その間に仕事を引き継いでもらう前任者に指導してもらった のってたったの1日だけだった。まぁその方は周辺で 色んな不幸が重なって今は仕事どころじゃないみたいなので 仕方ないから自分で事務所の古文書…

お見舞い。

工場研修時代にお世話になった方が通勤中に 交通事故に遭い、一ヶ月間自宅療養する事になったので 昨日お見舞いに行ってきた。 やはり社会人たるもの健康第一だな、と思ったよ。

料理部。

昨日、クレーム処理研修という名目で工場に 行ったのだが、ちょうど研修が終わったのが 定時終了前後だった。事務所に戻ろうとしたら 上司から「俺、実は社内で料理部に入っててさ、 今日部活なんだけど良かったら食べていかないか?」 とのお誘いが。その方…

発展途上。

今週から海外営業で研修を受けているが、 昔海外営業に居た一部の方々の貿易知識の 浅さにビックリしている。まぁ自分もあまり 偉そうな事が言えるほど貿易知識が深いわけ ではないが、それでも驚いている。 よくもまぁ、それで成約出来たな、と 驚きを通り…

秋到来?

今朝は秋雨前線の影響で少し冷えて肌寒かったが 当然今日も会社で海外営業の研修だった。 思ったのは工場研修をしたからって必ずしも 営業として客先と話せるだけの商品知識が身に 付く訳ではないって事だ。 覚える事が多くて大変だが部署の皆さんは 親切な…

代打ホームラン。

私はまだ研修中の身なのですが、会社をお休みされている 方が持っておられる案件に対し代理でコレポンを打ったところ、 何と成約してしまった!! ビックリ!! 案件自体はほぼ成約しかかっていたのだが支払条件で 違いがあり、最終的には私の要求する支払条…

海外営業研修開始!

今日から海外営業での研修が始まった。 今日までの道のりは長かった・・・。 今日は欠席者の代理でコレポン書いたり 事務処理を勉強した。 覚える事が多いので大変だ・・・。

通過儀礼終了。

昨日、社員旅行で出し物をしてきた。 ネタはショートコントと小力パラパラ(笑)。 何と私がヅラ+タイツ+黒シャツで小力に扮し、 今年の新入社員2名とパラパラを踊った。 100人以上の社員旅行で披露したので 反応はよく分からなかったが、後で聞いたら 結構ウ…

決戦は明日・・・。

今日で各営業所での営業研修が終わり、週明けから 海外営業での辞令前研修が始まる・・・のだが、 不安はやはり明日の社員旅行での出し物だろう。 全然練習出来なかった・・・。 非常にマズイのだがもうジタバタしても 仕方ないので明日は勢いで乗り切る。 …

朝風呂最高♪

昨夜から宿泊しているホテルには最上階に 展望代浴場があり、深夜早朝も利用出来る事から 昨夜も今朝も大浴場で入浴した。湯船が大きく 展望がいいので気分爽快だ。 今からホテルのバイキングで朝食を食べて しっかり客先を回ってきます。

大きな1日。

今日は富山に出張で来ている。 高山の客先訪問時に高山ラーメンを 食べた。「ラーメン」だが実際には 「中華そば」と言った方が正確だ。 富山に逗留する前に金沢の客先に寄った際に 金沢在住の学生時代の友達にメールしてみたら 即返信があり、元気そうだっ…

支店での営業初日。

今日は支店の営業さんについて客先訪問した。 目的は自社製品が客先でどのように使われているかを 知るためだったのだが、話が難しすぎて消化不良だった。 今後解決すべき課題を見つけられたのでその事を 近日中に上司になる方に報告したところ、 「俺も分か…

ヅラ購入・・・。

といっても私がハゲた訳ではなくて(笑)、 今週末の社員旅行での出し物で使うヅラを 今日買いました。 中途入社とはいえ社内の通過儀礼なので 避けて通れないのだ・・・。 まぁやるからには思いっ切り弾けるよ♪

親不知。

今朝歯医者に行ってきた。 右下奥の親不知が斜めに生えてきており、 治療中の歯と当たっているので再来週に 抜く事になった。 再来週の歯医者の翌日曜は毎月の合同水泳 練習会なので出血が治まっているといいな。

大雨。

今朝は大雨が降っており、傘を差していたにも かかわらず会社に着くまでにビショ濡れになった。 濡れた靴の中が気持ち悪いなか、営業での研修が スタート・・・って実質的な研修は今月半ばから なので今日の研修は結構担当者も持て余していた。 定時になった…