2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドワーカーです。

私の仕事は基本的に直行直帰で事務所が無いので事務作業を 家庭ですることが期待されていますが、我が家は狭いし子供が小さくて 世話がかかるので、家庭で仕事をする場所も時間もありません。 なので移動中にカフェなどでノートPCを広げてメールやレポートを…

どうしたもんかな。

入社以来自分なりに一生懸命に頑張っているのですが、仕事上で 色々あって只今苦境に陥っています。 本社と支社の間での意向が違っているのか、それとも支社長から 私への情報が改変されているのかは不明ですが、お客様と自分の働いている会社との 板挟みに…

今、そこにある危機。

先週はメールで、今週は携帯に直接電話で人材バンクから転職案件の紹介があった。 某所に釣り針として個人情報を晒しているのですが、それに敏感に反応されたらしい。 今は去年秋に転職した直後だし、現職に慣れていないので丁重にお断りしたが、 今の勤務先…

Working like a dog?

最近、メチャクチャ仕事が忙しい。 オフィスがないので基本直行直帰なのですが、私の担当する地域が 広いのでほぼ毎日が小旅行です。 海外営業と違って国内にお客様がある輸入営業はあまり出張がないと 思っていましたが、日々の客先訪問がほぼ出張です(笑…