2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

今日でやっと仕事納めだ。 明日からノンビリ休めるかと思うと嬉しいと いうかホッとする。 ところで、うちの部署の派遣さんがお家の事情で 来月中旬に辞める事になった。上司は3月に人員増強と 言っているがそれまで持たないので早々に春までの 後任派遣社員…

あと1日。

今日明日を乗り切ればやっとまとまったお休みに入れる。 相変わらず頭痛と肩こりがひどいし、もうそのまま ずーっと休んでいたい気分だ。 仕事の事、新築の家の事、家庭の事、悩みが尽きない。 いっそどこか遠くへ行きたい気分だ。 世間の人達は一体どんな気…

メリクリ。

世間も海外取引先も今日はクリスマスだ。 海外取引先は殆どがクリスマス休暇中なので 私も休ませろよ、と思っている。 あぁ、早く帰宅したい・・・。

変なローカルルール。

今日は世間は天皇誕生日の振替休日及びクリスマスイブで お休みにもかかわらず私は当然通常勤務ですが、何か? 私の部署では通常ありえない慣習がいくつかあって 正直参っている。例えば; 1) 朝礼で右翼な上司が教育勅語や軍歌を唱和させる 2) 「パーティー…

ペースダウン。

メチャクチャ眠い・・・。 昨夜鼻水止めの薬を服用して就寝したのだが まだ眠気が残っている。さっき思いっきり 職場で寝そうになった。 最近の職場での私はマイペースで仕事をするように なってきた。急いでも出来ない事は出来ないし 急いては事を仕損じる…

ついに壊れる

いやぁ、最近本当に色んな意味で限界に近づいていたので 昨夜ついに壊れてしまった・・・orz グラスに入る水の量って決まっているのにそれ以上 注がれてもこぼすしかないだろう・・・ 今日は出社しているが1速からギアが上がらない。

体がもたない・・・。

昨日はフレックス休暇だったのだが、マイホームの ローンの手続きで家族で銀行に行った。 土曜日も新居のお隣さんのアンテナ調整で終日 外で立ち会った。日曜日は唯一の休みだったのだが やることが一杯で休む暇がなく、今朝出社だったのだが 疲れが溜まって…

こちらがビックリ!

昨日、ビックリする事が2つあった。 まずインドネシアの取引先から入金があったらしいのだが 銀行からの電話では入金処理が保留されているらしい。 理由を聞くとインドネシアで取引先社長と同じ名前の 人物がアルカイダに存在し、その人物は外為法上 海外送…

束の間の精神的休息。

今日は上司が1日出張なので精神的に気分が楽だ。 でも個人的にはやる事が沢山あるので大変だ・・・。

師匠も走るくらい忙しいから師走。

ただでさえ年末年始で忙しいのに、引越や引越先の ご近所対策、ローン準備とかで休みもゆっくり出来ない。 誰か休息の時間を下さい・・・。

相変わらず多忙。

先週金曜日にフレックス休暇を取って3連休だったのだが 休んだら休んだらやる事が沢山あって全然家で休めなかった。 インフルエンザ予防接種に行ったり、農園に冬野菜を収穫に行ったり 妻の実家に寄ったり、泳ぎに行ったり、などと忙しかった。 で、今朝出社…

ブログパーツ求む。

今朝は上司と部署の正社員女性が一緒に昼過ぎまで 外出なので気が楽だ。しかも明日はフレックス休暇で 私はお休みなので今日は比較的気分がいい。 明日は冬季賞与支給日なのだが、社内便の都合で 今日明細を知る事が出来るはずなので早く知りたいが 金額につ…

某外資系クーリエ業者。

今日ありえない事件が発生した。 昨日うちの会社からフランスの取引先へ製品を する予定があり、取引先指定の某外資系クーリエ業者に 貨物引取りをお願いした。フランスの取引先には 送り状をメールしたのだが、今朝出社してみると その取引先から「メールし…

Twitter?

今日は上司が有給消化の為、お休みなので少し気分が楽だ。 まぁ相変わらずやる事は多いけどね。 何か最近この日記がTwitter的な独り言発表サイトになっている ような気がするのは私だけかな? 別に気にしないけど(笑)。