こちらがビックリ!

昨日、ビックリする事が2つあった。


まずインドネシアの取引先から入金があったらしいのだが
銀行からの電話では入金処理が保留されているらしい。
理由を聞くとインドネシアで取引先社長と同じ名前の
人物がアルカイダに存在し、その人物は外為法
海外送金が規制されているらしく、私の取引先が
その人物ではないか、と疑われていたらしい(笑)。
あんな小さな会社がそんな事できるわけ無いのに・・・。


もう一つビックリしたのは昨日我が子がアレルギーの
負荷試験を病院で行ったところ、すぐに喘息症状が
出て呼吸困難でアナフィラキシーショックになったと
いう事だ。幸い、専門医が緊急処置を施してくれた
おかげで事なきを得たが、万一自宅で同じような症状が
起きていたら大変な事になっていたかもしれない。
こんな状態で保育園に入れられるのかな?