2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにガス欠。

今日はもう疲れ過ぎて気分がダレてしまい、仕事にならなかった。 やる事は本当に山盛りだけど、とりあえず今日はもうすぐ帰ります。 早く週末になってくれ・・・。

やる事大杉。

まず、個人的な連絡から。 今日棟上やってますよ。滅失の件、完了しました。 色々と有難う。 さて、最近本当に仕事が多過ぎて気が滅入るよ。 ただでさえ通勤時間が長くて疲れるのに、今週は 部内の人間2名が海外出張中なのでその面倒も 見なければいけなくて…

大きな壁。

実は最近、色々行き詰っている・・・。 何か色々考えてしまうのだ。 例えば; 人生って何? 自分は何の為に生きてるの?何故生きてるの? 今の自分の生活は本当にやりたい事なのか? 世間一般の人達は何が楽しくて生きてるんだ? 知り合いの医者に聞いたらこ…

ベトナム。

先週金曜日にベトナムから帰国しました。 現地では色々食事に行ったり、お土産をいただいたりと 健康的な接待攻勢に合いましたが便宜供与はしません(笑)。 まぁ現地取引先とは今後どうなるか分からんからね。 でもベトナムコーヒー、ハス茶とフォーは最高…

行ってきます!

今日からベトナム出張に行ってくる。 さっきチェックインしたのだが、タイ向けフライトは 長蛇の列でチェックイン待ちなのにベトナム向け フライトのチェックインは速攻で完了した(笑)。 ベトナムって人気無いのかな・・・?春巻き、ベトナムコーヒー、ハ…

悩んでいます。

会社の人間関係が自分にとって近過ぎるので 疲れている。部署内の人達がパーティー好きで 何かにつけてしょっちゅうパーティーを しようとするので正直閉口している。 部署内人間関係は以下の通り。 上司・・・・・・・40代妻子持ち。子供は小学生。 女性社…

地鎮祭&一生餅

昨日は地鎮祭であり、しかも息子の1歳の誕生日だった。 地鎮祭では神主さんに祝詞を読んでもらったのだが、 神妙に祝詞を聞いている私たちとは対照的に 私が抱っこしていた息子が祝詞を聞いて何故か 大爆笑していたので参った・・・(笑)。 まぁでも滞りな…

明日は息子の誕生日。

明日は息子の1歳の誕生日だ。 思えば国内出張を途中で切り上げて妻の出産に 立ち会ったのがつい昨日の事のように感じられる。 生まれた時はただ泣く事しか出来なかったのに 今では猛スピードの這い這い、摑まり立ちや 一生懸命何か話そうとしている。 時の…

もう11月だ。

何か公私共にやる事が多くて大変だが文句を言っても 仕方ないので一件毎に処理している。 とりあえず今、私生活でやりたい事; アラビア語を勉強したい アマチュア無線を本格的に始めたい もっと泳ぎたい んー? 私のやりたい事って小さな赤ちゃんが いる家…