悩んでいます。

会社の人間関係が自分にとって近過ぎるので
疲れている。部署内の人達がパーティー好きで
何かにつけてしょっちゅうパーティー
しようとするので正直閉口している。
部署内人間関係は以下の通り。


上司・・・・・・・40代妻子持ち。子供は小学生。
女性社員・・・・・20代前半。未婚。徒歩通勤。
派遣社員♀・・・・お母さんがヨーロピアンなダブルス。20代半ばの未婚。
そして私・・・・・30代妻子持ち。子供はまだ1歳。遠距離通勤。


上司は子供が大きくなってあまり手が掛からなくなったので
時間があり、金もある。女性社員は会社近くに住んでおり、
親元に住んでいて未婚なので自由に使える金が有り
遊びたい。派遣社員♀は一人暮らしで寂しいのか、
それともラテンの血が騒ぐのかパーティー大好き。
だから頻繁に仕事後の食事会(飲み会)のお誘いがある。


私は仕事とプライベートはキッチリ分けたいと考えており、
家事の夫婦での分担も行いたいと思っているので
息子をお風呂に入れたいし、妻一人では息子をお風呂に
入れる事は出来ない。しかも私は片道2時間弱の通勤を
しているので、帰宅が遅くなると息子の風呂が遅くなる
→息子の就寝が遅れて息子の生活リズムが乱れる。
また私の少ないお小遣いではそうそう飲み会に行けない。


仕事以外のプライベートでたま〜に週末に飲みに
行くのならまだいいけど、ここだけの話だけど
会社関係で飲みに行くと色々気を遣わなければ
いけないので全然楽しめないから行きたくない。


どうしたらいいんだろうね・・・。
教えてはてなダイアリー