2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤。

中小企業では休日が通常勤務日がある会社があるが うちもそんな会社なので今日は通常出社だ。 電車が空いてて席に座れていいが、眠い。 昨日マスターズもあったし週明けなのに かなりお疲れ気味だ。 さっさと終わらせて帰ろう。

短水路マスターズ

今日、試合なのだが朝から終日外出だと妻に悪いので今から行ってくる。 献血・散髪・買い物とこなして泳いできます。 今日は久し振りにモバイルで更新してみた。

友達がパパになる!

高校時代からの大親友夫妻に今朝未明、無事女の子が 生まれた。母子共に健康らしく立ち会い出産で 感動したらしい。な、だから立ち会い出産経験して 良かっただろ? それにしても我が事の様に嬉しい。 しかも女の子らしいので男の子の我が家の妻は 「女の子…

社内力学。

一昨日処方された薬を服用しているが眠い。 これはどうやら副作用のようだ。 まぁ頑張って今日も乗り切る事にする。 昨夜は会社の人の家庭のPCでワンクリック詐欺に 引っ掛かったみたいで恐いので様子を見て欲しい との依頼でその人の自宅へ行ってPCを確認し…

昨日は有休。

先々週から咳、鼻水が止まらなかったので 昨日有休を取って病院に行って処方薬を もらってきた。昨夜処方薬を飲んで寝たところ 今朝は症状がかなり改善された。 自力で直すぞ、などと意地を張らずに素直に もっと早く病院に行けば良かったかな、と思っている…

社内ボーリング大会。

先週金曜に社内ボーリング大会があった。 参加者95人中、私は 114/167の281で28位だった。 2ゲーム目で追い上げたのだが、50代の ボーリング世代には勝てなかった。 景品も取れなかったし、あまり実りが無かったけど 普段話さないパートさんとかと色々話せ…

色々あって

参ってます・・・。 はぁ〜。

毎日多忙。

最近、忙しくてなかなか日記が更新できない。 事務所が本社に移転してからログの監視が厳しく ネットにアクセスするのが一苦労なのだ。 今日は早く出社したので始業前にこれを 書いている。 また時間が出来たら更新します。

友達一家。

先週末は実は風邪を引いてしまい体調は良くなかった のだが、東京から学生時代の友達一家が遊びに来てくれたので ご当地の料理をご馳走した。 もう会うのは約6年半ぶりだったので山ほど 話す事があったのだが、あっという間に時間が過ぎた。 友達の4歳にな…

祝・700回目!

以前に比べると更新の頻度が大分落ちてきたが 今日が記念すべき700回目のエントリーらしい。 まぁ従来どおりマイペースで書く事にする。 今、社内でカタログの英訳をしている。 自社製品のカタログを社員に英訳させると いうのは私に言わせればレベルの低い…

新事務所。

新事務所に移転してからとにかく忙しい。 この日記を更新するのも一苦労だ。

疲れた・・・。

今日は事務所の引越しで休日出勤だった。 最近、色々あってかなりお疲れ気味だったので 今日の引越し作業はかなり疲れた。 今夜は泥のように眠りたい。 とにかく今はとても疲れている。

雑題(6-Apr-2007)

1) W-ZERO3奮闘記 W-ZERO3の白ロムを使って無線LAN経由でモバイル生活を 構築しようかと模索しているが問題が発生している。 只今キャンペーン中のBBモバイルポイントに加入し、 マクドナルド店内から何度か接続しようとしているが、 いつどの店に行っても「…

桜の季節。

私が一番好きな花は何と言っても桜だ。 春の訪れを告げる控えめで淡い花びら、 そして散り際の潔さは日本人である 私の琴線に触れる。 今週末は事務所移転で休日出勤だし、日曜は 家事育児で忙しいだろうからこの前近所の公園で 家族でお花見をして大正解だ…

何かね・・・。

季節の変わり目だからか、ここ2,3週間疲れている。 夜早めに寝ても翌朝疲れが残っている。 今週末は事務所移転だし、色々やる事があるので 休めないから頑張る。

時間管理。

以前にも少し書いたが今秋にある国家試験に 挑戦しようかと思い、2月から通勤電車でテキストを 読んでいるのだがこれが私には難解な内容で テキストを読んでいると心地よい眠気に襲われる。 合格するにはテキストを5回か6回読まなければいけないのに 私はま…

赤ちゃんを健やかに寝かしつける方法、求む!

週末は我が子を沢山抱っこ出来た。 平日は夜しか遊んであげられないので週末に 集中的に出来るだけ我が子と過ごす時間を 多く持つようにしている。昨日は暖かかったので 家族で近所の公園でお花見をした。 我が子にとっては初めてのお花見だが桜の木の 下で…