赤ちゃんを健やかに寝かしつける方法、求む!

週末は我が子を沢山抱っこ出来た。
平日は夜しか遊んであげられないので週末に
集中的に出来るだけ我が子と過ごす時間を
多く持つようにしている。昨日は暖かかったので
家族で近所の公園でお花見をした。
我が子にとっては初めてのお花見だが桜の木の
下で気持ちよく寝ていた(笑)。


ところで毎日困っているのだが、赤ちゃんを
持つ世間の親というのはどうやって赤ちゃんを
寝かしつけているのだろう?我が家では赤ちゃんが
運動して疲れるようにお散歩に連れ出したり
寝返りをさせてみたりと試行錯誤しているのだが
効果的な寝かしつけ方がまだ分からない。


とりあえず私が時間と体力のある時は抱っこで
寝かしつけるのだが、赤ちゃん用の布団に
寝かせる時に必ず我が子が目覚めて泣き出すので
困っている。何か妙案が無いもんかな?
布団ごと抱っこする訳にもいかないし(笑)。


教えてはてなダイアリー