2009-01-01から1年間の記事一覧

生きてますよ。

もうめちゃくちゃ久しぶりにこちらにエントリーしてみた。 公私共にいろいろあってドタバタしているがとりあえず 家族みんな元気だ(私は咳が続いているけど)。 近況報告についてはまた機会があれば書いてみるよ。 ところで、今日は一つ質問。 「新聞の紙面…

やりたい事が多すぎる。

1月からずっとワークシェアリングによる週休三日が続いていて 今日もその一環で全社休業日。 基本給も下がったし、英語を使わない仕事をやっていて モチベーションが下がりまくり。ただでさえやりたくない 仕事なのに何でこんな安月給でやりたくない仕事を …

世の中不公平に出来てる。

ただでさえワークシェアリングに伴う休業で収入減なのに この度、会社から給与規定改正が発表された。 現在の人事制度で2階級降格になった社員は 現在の等級以上の基本給を貰っているので 今後は現在の等級に見合った基本給に減らします。 と言う事らしい。…

ワークシェアリング?

私の会社は不景気を乗り切るため、先月から今日まで 月曜日を休みにして週休3日制としていた。 休みが増えるのは嬉しいが、休んだら休んだで家で やる事が色々あって休めないし、それに休んだ分だけ 収入が減るのが痛い。 また、休むと言うことは稼働日が減…

備忘録

決して忘れてはいけないから備忘録のつもりで 阪神淡路大震災の記事リンクを貼っておく。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090117_great_hanshin_awaji_earthquake/