やりたい事が多すぎる。

1月からずっとワークシェアリングによる週休三日が続いていて
今日もその一環で全社休業日。


基本給も下がったし、英語を使わない仕事をやっていて
モチベーションが下がりまくり。ただでさえやりたくない
仕事なのに何でこんな安月給でやりたくない仕事を
しないといけないんだろう、と最近よく考える。


今の仕事を整理すると;


メリットは・・・
1.私服通勤出来る。
2.基本的に定時で仕事が終わる。
3.マズイが社員食堂で昼食を安く上げられる。


デメリットは・・・
1.大卒新卒並みの安月給。
2.ブルーカラーの工場作業。油のニオイが取れない。
3.仕事で英語を全く使わない。
4.朝早く片道1時間以上の電車通勤。


子供がまだ小さいので定時で仕事が終わったり
休暇が取りやすいのはいいが、給料安すぎ。


毎日油にまみれて仕事をするために今の会社に入った
のではないから、現状に大いに不満を持っている。
異動を希望もしたが受け入れられなかった。


転職したいな・・・。


さて、こんな状況なのでこれからの人生設計を
考えるのが日課となっている。


とりあえず、身近なところでは家庭菜園に
ハマっているのでもう少し色々育ててみたい。
後は危険物取扱者(乙4類)に合格したいと
思っている。


壮大なプランとしては;
1.ロンドン大学法学部通信教育課程(LLB)に入学、卒業したい。
2.上記1の後でVocational Programmeに進むか、アメリカの大学院でLLM修得したい。
3.Bar Examに合格したい。
4.BarristerかLawyerとしてキャリアを積みたい。
5.日弁連に外国法弁護士として登録したい。


実は法学部卒なので制度上、いきなり上記2のLLMに進む事が
出来るのだが、英米法を在学中に勉強しなかったので、まず
基本を理解してから次のステップに進みたいのだ。


さぁ問題は学費とTOEFLと一時渡航する機会だな。