ベトナム。

先週金曜日にベトナムから帰国しました。
現地では色々食事に行ったり、お土産をいただいたりと
健康的な接待攻勢に合いましたが便宜供与はしません(笑)。
まぁ現地取引先とは今後どうなるか分からんからね。


でもベトナムコーヒー、ハス茶とフォーは最高だった。
ベトナム料理は日本人の味覚に合うね。外国人は
基本的に米ドル払いが多いけど、物価は日本より安いし
これで言葉が分かれば尚良しなんだけど。


ところで出張中に私の担当取引先で複数のクレームが
同時多発テロ的に発生し、しかもここには書かないけど
色んな事があってかなり疲れています。本来なら出張明けで
仕事が溜まってるのだが、昨日出張明けに出社して
激しく疲れたので今朝出社途中に今日は有給休暇取ろうと
決めたよ。


と言う訳で今、職場からではなくマン喫からこれを書いてる。


ところでパキスタン情勢がヤバイね。
BBCのニュースで知ったけどブット元首相ってラホールに
家があるんだな。懐かしいラホールの風景がTVで写っていたので
思わず見入ってしまった。