仕事納め。

今日でやっと仕事納めだ。
明日からノンビリ休めるかと思うと嬉しいと
いうかホッとする。


ところで、うちの部署の派遣さんがお家の事情で
来月中旬に辞める事になった。上司は3月に人員増強と
言っているがそれまで持たないので早々に春までの
後任派遣社員を依頼していた。こんな状態で私が
東南アジアに出張して部署内の仕事が回るのか?
また出張中にトラブル発生して帰国後にそのお尻拭きを
させられるのは勘弁して欲しいものだ。


またもや話が変わって昨夜パキスタンでブット元首相が
暗殺されたニュースを見てビックリしたよ。
ラワルピンディーでの演説後に暗殺されたって、
ラワルピンディーってアルカイダメンバーが以前逮捕
された町じゃないか。いくら遊説とはいえ文字通り
命がけで活動しないといけなかったのかもしれないが
そんなに物騒になっているのか?私がパキスタン
行った時もKFCに投石があったりしたが、まだマシだった。
それにしてもブット元首相の暗殺を特別番組とまではいかなくても
ニュース速報さえ出さなかった日本のマスコミのレベルの低さには呆れる。
BBCやCNNではBREAKING NEWSで特別ニュースとして報道されていたのに。