大きな1日。

昨日は東京出張で他社製品を見たり
お客様と話をする機会があり、また自社内で
初めてお会いする方と話し込んだりと、実に
内容の充実した1日だった。


今日は海外の客先と東京で会えると思い
楽しみにしていながら社内の人と居酒屋で
話し込んでいたら、何と妻から「破水したから
今から病院に行く」との電話があった。


以前から立会い出産を希望しており、職場でも
その旨話していたので、上司に相談したところ
「妻のそばに居てあげなさい」との言葉を
いただき、急遽貴重な東京出張を切り上げて
昨夜病院へ直行した。


義母によると妻は破水はしたが陣痛が来ない
との事だったので昨夜は妻の実家に泊めていただき
今朝妻と話をしたらまだ陣痛が来ないとの事だったが
会社には大事を取って今日の有給休暇を申請し、
一旦自宅に帰宅し、これを書いている。


東京出張ではとてもいい経験をしたので出来れば
切り上げたくなかったのだが、妻の出産の方は
何物にも代え難いので出張を切り上げた。


順調に行けばここ2,3日で我が家に初めての
赤ちゃんが誕生しそうだ。元気にスルッと
出てきて欲しい。


もうすぐお泊りセットを準備して病院へ向かいます。<<追記>>
今日は陣痛がまだ遠く弱いのでオメデタはお預けとなった。
破水しているのでこのまま陣痛が来なければ陣痛促進剤を
使うかもしれないが出来れば明日自然に陣痛が来て欲しい。