今夜も外食。

不摂生とは知りながらも気力が無いので
今夜は吉野家で牛鍋定食を食べた。
外食ってどこでも味が濃いけど、和食が好きな
私には満足だった。でも連日外食だとエンゲル係数
急上昇するので、自宅でご飯を炊いた。


炊飯器でご飯を炊く時にサツマイモを一緒に入れて
炊くとご飯と一緒にいい具合でふかす事が出来るって
ご存知でしたか?ご飯も水も調整しないで普通に入れて
最後にサツマイモを入れて炊飯ボタンを押す、これだけで
おいしいホクホクした美味しいサツマイモが食べられます。
騙されたと思ってやってみて下さい。


前からレンタルで借りようと思っていたアンジェラ・アキ
CDを今夜借りてきて聴いている。以前TVで見た時以来、何か
興味があったのだ。今アルバム「HOME」を聴いているが
印象は・・・何か懐かしい感じがする。少し前のポップ
ミュージックを聴いているような不思議な感じだ。
いいな、と思ったらCD-Rに焼く事にする。