因果応報?

先週土曜早朝に自宅で熟睡していたら携帯電話の
着信で起こされた。眠かったので応答しないで
電話を切ると再度着信。誰だと思い電話に出ると
某マイナー系SNSでの友達の奥さんからだった。
話を聞くと奥さんが朝起床すると旦那さんが不在で
彼から私に彼のSNSの女友達の家に居る、という
メッセージがそのSNS経由で深夜3時頃入っているのだが
何か知らないか、との事。


当方は文字通り「寝起きに水」の話でビックリしたのだが
何も聞いていない、彼からこちらに連絡があったら
すぐに連絡を入れる旨、奥さんに伝えた。


その後、彼の家で何が起こったかは敢えて書かない。
ただ言えるのはバーチャルなSNSは使い方次第では
実生活を破壊する可能性があるという事だ。


え、私ですか?
実生活第一でSNSを含むネットは所詮情報交換の場所で
バーチャルな物、という割り切った考えなので
そんな火遊びはしないし、興味も無い。