足腰強化期間。

昨日近所のジムのマスターズコース(水泳)に参加して
思ったのが、足腰の力が足りないって事だ。週末しか
泳いでいないし、平日は仕事以外に特に運動していない
という事実を踏まえて、オープンウォーター完泳出来るのか
不安になったので日常生活で少しでも足腰を強化しようと
考えた。そこで今日何を実行したかというと、現在工場
研修は基本的に立ち作業なので立ち作業中に少しでもいいから
爪先立ちで作業してみた・・・のだが、これは結構キツかった。


だが、日常生活を爪先立ちで行う、というのは京大の
名QBが実際に取り入れていた筋力強化法だし、確かに
ふくらはぎが鍛えられる気がするので続けてみようと
思う(が、何日続くかは大いに疑問・・・)。