旅バトン。

地元の友達Fから旅バトンをもらった。
久しぶりのバトンだけど早速拾ってみた。


1) 旅行は好きですか?
  はい、大好きです。


2) 今まで行った旅行で楽しかった旅行を1つあげなさい。
  卒業旅行でラオスに行った時に乗っていたバスが
  衝突事故を起こすわ、そのバスが故障して代車に乗るわ、
  バスが遅れたので目的地に深夜に到着して宿が無いわ、
  とトラブル続きだったが、結局面白かったです。


3) 今まで行った旅行でもう2度と行きたくない旅行をあげなさい。
  厳密に言うと旅行ではないけど、出張で金曜深夜に日本出国、
  翌土曜朝にタイ入国、現地で打ち合わせ/客先訪問して
  土曜深夜にタイ出国、翌日曜朝に日本へ帰国という旅行
 (移動?)が辛かったです。


4) 行き当たりばったりで行った旅行を1つあげなさい。
  善通寺香川県)です。日常生活から逃避するように
  金曜夜に当ても無く愛車走らせて翌朝気がつくと
  瀬戸大橋を渡って善通寺に居ました。近くの山に登って
  地元のおじさんと話をしてお寺を参拝し、金毘羅さんを
  登ると気分が落ち着き家路に就きました。


5) 行きたい旅行先をあげなさい。
  アジア大好きですが、今は北海道か、中近東に行きたいですね。


6) あなたにとって旅行とは?
  自分/旅先での人々との対話、気分転換、かな。


7)次にバトンを渡す人たち(人数はお任せ)。
  id: ugem さん
  他、このバトンに興味を持った方ならどなたでもどうぞ。