自家用車変更案、急浮上。

私の愛車は中古で買って今年で10年になる。
この間、私と苦楽を共にし、働き出してからの
私の全てを見守ってくれた。来月の車検を通そうと
思っていたのだが、MT車で妻が運転出来ない、
今年は子供が生まれるために夫婦共用にする
必要がある、との理由で長年慣れ親しんだ愛車を
買い換える案が浮上した。


妻いわく、AT車にする代わりにファミリーカーなら
私の好きなタイプの車を選んでもいい、との事だが、
もはや私の体の一部となっている愛車を手放すなんて
全然頭に無かったので正直戸惑っている。
一度も大きな故障も無く、機嫌よく走ってくれたのに・・・。

昨夜、愛車と過ごした思い出を振り返っていたのだが、
それだけでも胸にくるものがあり、とてもこんなに
愛着のある愛車を手放したくないのだが、子供が
出来ると私のわがままを通すわけにはいかない。


とりあえず来月の車検は通して新車を買うまでは
乗ることになったが、愛車を手放す前に今まで
ありがとうという感謝の気持ちをこめて
記念ドライブをしたいな、と願っている。
もちろん、うんとキレイに洗ってあげよう。


長く付き合っていた子と別れるみたいで
愛車を手放すのがこんなに辛いとは思わなかった。
あぁ、ツライ・・・。