Untitled

久しぶりに更新します。


何か最近とても気持ちが下に向いていて心身ともに疲れています。
特に生きることへのエネルギーが枯れ始めています。


今の人生は自分の人生ではなく他人の人生なんだ。
全然自分らしくない。自分の人生の主人公は自分であるはずなのに
自分はいつも脇役。だから何もかもがんじがらめに縛られて思い通りに
ならないんだ。死んだ魚みたいな目をして生きたいとは思わない。


生き物はいずれみんな死ぬ。
生命を終えるのはいつ、どこでの違いしかない。


定年を迎えたら自分で幕を下ろそうと思っていたけど
それまでに強制終了させるのも悪くないな、と今は思ってます。


世の中の人たちは何が楽しくて毎日生きているんだろう?