東京→山梨→新潟

まず、最初にお詫びとご挨拶を。

ugemさん、折角昨年末にコメントをいただいたのにお返事できず
申し訳ありませんでした・・・ご存知の通りここは完全に
放置状態でしたので時々生存証明に書いててugemさんのコメントに
気付きませんでした!これからも気が向いたら不定期にこちらに
書き込みますので宜しくお願いします。


さてさて、今日は東京→山梨→新潟へと移動していて現在新潟県内に
宿泊中です。山梨から新潟へ社用車で疾走中に何と切符を切られてしまいました(泣)。
高速道路でずっと右側を走り続けるのは交通違反なのですね、知りませんでした。
事故起こす前に警察が注意してくれたんだと好意的に考えて
妻に内緒で反則金を支払います・・・orz


先月購入したauスマートフォン、IS06を使っているのですが、バッテリーの
消費速度が半端ないので参ってます。wi-fiは切っているのですが、Android
緊急地震速報ソフトの「なまず速報」を生かしたいのでGPSは切らずに使用しています。
ソーラー充電池も持っているのですが、それでも一日持たないです。
何かいい方法ありますか?


ところでmixiをお休みしてこちらで書き散らしているのですが、このサイトが
検索エンジンでヒットしないようにするスクリプトなどをご存知の方が
いらっしゃいましたら是非教えて下さい。教えてはてなダイアリー
宜しくお願いします。


明日、明後日と新潟で仕事で明々後日28日は何と震災後初めて
福島県に日帰り出張します。