初泳ぎ。

昨日、近所のスポーツジムに初泳ぎに行った。
私の通っているスポーツジムのマスターズ水泳
は非常に盛んで私の母くらいの年齢の女性会員さん
なども元気に(しかも速い!)泳いでいる。


去年始めたマスターズ水泳で去年は結構頑張って
泳いでいたのだが、今年末からはプライベートで
忙しくてなかなか泳ぎに行けなかった。


このスポーツジムは大晦日・元旦も利用出来たので
晦日に何気なく泳ぎに行ったらマスターズ水泳
会員さん達が自主練習をしており、当然私も
強制参加させられたのだが、久し振りに泳ぐと
体が重くて大変だった。ちなみに元旦の初泳ぎでは
30人くらい会員さんが集まって「2007年」という事で
2700mの初泳ぎをしたらしい(←2007年なら2007mで
いいだろ、とツッコミんだ)。


昨日が私の初泳ぎだったのだが、もう手足バラバラで
体が鉛のように重かった・・・今週日曜試合なのに
このままでは不安なので試合前日の土曜日に
泳ぎに行こうと思ったが今週土曜は何と出勤日。
このままぶっつけ本番で試合に臨む事になりそうだ。


まぁ昔の現役時代の水泳とは違って今はマスターズ
なので水泳を楽しむ事にする。