アタック25にアタック!

全ては平穏な日曜日の昼下がりが始まりだった。
自宅のTVで「アタック25」を見ながら一緒にクイズに
答えていたところ、回答者よりも早く正解を連発したので
「俺って優勝できるかも・・・」などと勘違いをしてしまい、
落ちても話のタネになると思って軽いノリでネット上から
アタック25」に出場を申し込んでしまった。


まぁ、応募多数の場合は抽選になると書かれていたので
期待せずに日々の生活を過ごしていて、もう応募した事も
忘れていた昨日、帰宅すると一通のハガキが着ていた。
そのハガキにはこう書かれていた。




「この度はアタック25に応募いただき、誠に有難うございました。
厳正な選考の結果、貴方は無事一次予選を突破いたしました!」




え〜〜!?
抽選に通ったの??
今度筆記試験に行かなければならないのだが
これが超難関。ネット上でアタック25の筆記試験出場者の話を
見てまわったところ8分で30問の筆記試験があるらしいが
毎回筆記試験は100人以上来ていて激戦な上に、
「安部総理大臣は第何代目の内閣総理大臣?」とか訳分からん
難問ばかりらしく、筆記試験合格は毎回10人未満らしい。
しかも筆記試験合格者は面接試験を受けてそれを合格して
初めてスタジオに行けるらしい。


シャレで応募するもんじゃない、と今更思っても遅いって(笑)。


24日に近所のテレビ局に筆記試験に行ってきます。