人生初胃カメラ。

月曜日の夜に非常に気分が悪くなり、翌朝も
治らなかったので大事を取って昨日会社を
休んだ。


先日の会社の健康診断で「消化器にポリープの
疑いあり、要観察」と書かれたので疲れた体に
鞭打って病院に行った所、「超音波と胃カメラ
やりましょう」と言われ、人生初の胃カメラ
経験する事になった。胃カメラって苦しいなぁ。
ノドに麻酔をしているとはいえ、何回も吐きそうに
なったよ。あまりの苦しさに涙が出た(笑)。
もうウゲウゲって感じだった。


で、胃カメラで消化器を見て貰ったら何と胃に
小さな炎症が2つ発見されたので炎症の組織を
取って組織検査をしてもらうことになった。
結果は後日聞きに行って来る。


早期発見、早期治療が大切だとつくづく思う。