帰省しました。

先週末に私の実家に帰省しました。
通常、愛車でゆっくり走って3時間位で
着くのが、赤ちゃんである我が子のオムツ換えや
授乳などで片道4〜5時間かかったよ。


実家に着くと私の両親が家から飛び出してきた。
私が帰省して両親が出迎えた事なんて無かったので
そんなに息子の帰省が嬉しいのかぁ〜、と感慨に
浸っていると「孫はどこだ?」との両親の声。
やっぱり熱烈歓迎されたのは私ではなくて
孫だったのか・・・orz


しかし実家に滞在中の私の両親の孫への溺愛ぶり
にはビックリしたよ。もうね、私の息子(=孫)を
奪い合うように代わる代わる抱っこしてた(笑)。
実家近所に住む姉と姪っ子もやって来て私の息子を
抱っこしてたよ。姪っ子なんてまだ小学校低学年なのに
よだれを拭いたり抱っこしたりしてお姉さんぶりを
発揮してた。何もしないでただ存在するだけ
なのにこれだけ周囲を幸せな気持ちにする赤ちゃんって
スゴイ力を持ってると思う。


昨日は帰省直後で疲れていたのと有給が余っていたので
有給休暇を取って自宅で家族との時間を過ごした。


さて、充電も終わったし仕事を頑張ります。