モバイラーデビュー?

今日は世間は祝日なのに通常出勤ですが何か?


去年4月入社で1年間工場研修だった新入社員が
今日、私の部署に配属されてきた。
いやぁ、若いって素晴らしいね(遠い目)。


ところで、最近モバイラーになりつつある。
昨年末にオークションで落札したW-ZERO3
白ロムをカスタマイズして遊んでいるのだ。
このW-ZERO3には無線LANが標準装備されており、
Willcomに入らなくても無線LANに接続出来れば
モバイルライフが楽しめる。しかもWindows Mobile 5.0
が入っており、Word/Excel/PowerPointも入っているので
好きなソフトをインストール出来るし、書類作成も
出来てしまうという、優れものだ。


とりあえず世界標準のメッセンジャーソフトである
skypeとより快適なブラウザであるOperaを入れてみた。
究極の狙いは海外出張中に無線LAN経由でskype
携帯電話のようにボイスチャットする事だが、
周りにskypeをしている友達が居ないのが問題だ(笑)。


このW-ZERO3を使いこなせば毎月払っている高額な
携帯電話のパケ代が節約できるなぁ。