祝300日達成! / 英語落語は面白い!

早いものでこのブログ(というか日記)を書き出してから
今日で300日になる。別に感慨深いものは無いのだが、
キリのいい日数なので少し気分がいい(俺って単純だな)。
これからも自由気ままに書いてみたいと思う。


昨夜、自宅でスカパーを見ていたら英語学習者向け
チャンネル(343ch)に辿り着いたので、ボーッと
見ていると英語落語をやっていた。小夜姫という
女流落語家(英検1級合格者で2児の母らしい)が
英語落語をやっていたのだが、これが実に面白い!
以前ダイアン吉日というイギリス人女性の英語落語を
見たことがあるので英語落語の存在は知っていたが
マジマジと見たのは初めてだったので新鮮だった。

私が昨夜見た英語落語は観客が日本人という事もあり
肝心の英語落語の英語レベルは中学生程度だったので
あんまり英会話を勉強した事が無い人でも分かる
易しい英語となっていた。


もう少し若かったら多分英語落語の門を叩いていたと思う。
英語落語にご興味がある方は下記URLをご参照下さい。<<英語落語>>
http://www.english-rakugo.com/