帰省中の食べ物。


写真は実家近所の最寄駅前に昔から出ている
屋台で実家に住んでいる時には何とも思わなかった
のですが、昨日改めてその屋台を見て
「これは何か痛そうな名称だな〜」
と思い撮影しました。当ブログ初の下ネタで申し訳ありません。
ちなみにこれは「ベビーカステラ」の別称だそうな。


実家近所のおじさんが猟師で鹿を捕まえたらしく、
昨夜はそのおすそ分けで鹿肉を鍋で食べてきた。
皆さん、鹿肉って食べたことありますか?
色合いは濃い茶色で脂肪が少なく筋肉が多いため、
食感はやや固めなのですが馬肉に似てて
結構美味しかったです。


今回の帰省ではあまり親孝行出来なかったので
(姪っ子の遊び相手はしてあげたけど)次回
正月帰省にでもしっかり親孝行するつもりだ。


さて、そろそろ自宅に戻ります。