坂本龍一ピアノコンサート

セットリスト 2


名古屋の友達に会う予定があったので、
それに合わせて坂本龍一のピアノコンサートに
行ってきた。私はYMO時代しか坂本龍一
知らないが、私の友達が昔からのファンで同行
することになった次第だ。


YMO時代の曲やTVのCMなどで聴いた事のある曲
を演奏してくれたので助かったが、変なオバサン
のファンが変な合いの手を入れていて興醒めした。

ちなみに昨日の名古屋はメチャクチャ寒くて雪が
積もっており、そんな天候での夕方に暖房完備の
愛知芸術文化センターで開催されたピアノコンサート
だったので、あまりにも気持ち良くて何とコンサート中に
座席で少し寝てしまった(笑)。
コンサートに行って寝たのは初めてだ・・・。


あ、言い忘れたけど上の写真2枚はコンサートの
セットリストがコンサート終了後、掲示されていたので
記念に携帯で撮影したものです。


昨日はMr.Childrenナゴヤドームでコンサートだったらしく
坂本龍一がMCで気を利かせて「(ミスチルの)桜井君も
ホワイトバンドを支持していて彼には多くのフォロアーが
いるが(同じくホワイトバンドを支持している)私には
誰もフォロアーが出てこない」と自虐ネタで笑いを
誘っていました。


坂本龍一は以前から熱心にLOHASを支持しているので彼の
LOHASに対する想いは認めるが、最近の雨後のたけのこの
ようなLOHASブームは一体何なんだろう?LOHASを単なる
一過性のファッションや商業主義のアイテムとして
捉える中途半端な人たちよ、そうやって森を見ないで
木だけ見続ければいいさ。