年末ジャンボ宝くじ

普段は全く宝くじを買わないのだが、今回は
何の気まぐれか、5枚(うち3枚は連番で)買ってしまった。
まぁ当たらないと思うが私の心の中で妻には内緒で
小さな射幸心を大切に育む事にする。


万が一、いや億が一、当たったら
とりあえず会社の近所の肉屋さんで美味しい
コロッケを2つ買いたいな〜♪


何て俺は庶民なんだ・・・OTZ
でもこの前見た「ムトゥ踊るマハラジャ」で主人公の
お父さんが「人間は生まれて来る時も死ぬ時も
裸なのに何で物を欲しがるんだ」との哲学的かつ
正鵠を得たセリフを言っていた。まさしくその通りだと思う。
うーん、「ムトゥ踊るマハラジャ」を見てから
その映画にかなりハマっています(←遅すぎかな?)。


そうそう、話は変わって最近自分がカウチ族気味だと
思いながらも昨夜「皇帝ペンギン」をTSUTAYA
借りてきて見た。本当によくこんな貴重な映像が
沢山撮影できて、しかも映画化したな〜、というのが
私の感想。もうあまりに映像が美しすぎて
「National Geographic」かと思ったよ。
少し心が癒されました。
☆☆☆